※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが見えるスクリーニング検査で、20分間赤ちゃんが見えず不安になった。他の病院ではどうなのか気になる。

スクリーニング検査中、赤ちゃん見れましたか?
後から、妊娠中期のスクリーニング検査だったんだと分かったのですが😓

私が通っている病院(八王子の大学病院)で、次の検診は超音波やるから違うフロアでまず検査してきてねー。と言われ、エコーって違う先生がするようになるんだあ😗なんて思って次の検診に行ったら、いつもと違うフロアと科のお部屋で、20分くらいひたすら無言でエコーされて、私も20分無言で天井を見つめる。という時間がありました。笑

私「赤ちゃん見れますか?」
👩‍⚕️「あ、見れますよ」
私「…(楽しみ♩)」
👩‍⚕️「…………」

20分後

👩‍⚕️「終わりです。支度お願いします」
私「えっ、、異常かなにかあったんですか?」
👩‍⚕️「私からは何もお伝えできないので、あとで先生から聞いて下さいね」

えええぇぇえーー?!
って感じで終わって、めちゃくちゃ不安になりました。💦
結果、異常はなくて先生から説明はあったのですが、
あれがスクリーニング検査というものだったのね、、とあとで気付きました。

にしても、あの20分間、赤ちゃんが全く見れずだったのがなんだったのか…と思ってしまって、他の病院ってどうなんでしょう、、?
スクリーニング検査は全く見れないものなんですかね???😓

コメント

りい

私も今回の妊娠で初めてスクリーニング検査を受けてみました😊
やっぱりその時は時間をかけて見てくださってて、その間私は見れないので天井一点だけ見つめるとゆう…
性別をその時は知らなかったので聞かれて知らないって伝えたら見てくれてその時に赤ちゃんとシンボルを見せてくれました👶🏻
確かに検査結果は先生から聞いてくださいって言われて後で先生と話しましたがやっぱり何も異常はなく、まぁそういう流れなんだなって理解しました☝️

病院のやり方に違いも出てくるでしょうけど、高いお金払って赤ちゃん見せてもらえないって、私はちょっと納得いきません😅