※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を止める薬を飲んで母乳を止めた経験者に質問です。痛みや止まるまでの日数、デメリットを教えてください。授乳中のストレスや乳腺炎についても相談したいです。

母乳を止める薬を飲んで
母乳を止めた方に質問です

痛みはありましたか?
服用しはじめてから何日で止まりましたか?
デメリット教えてください😭

授乳中にピューピュー出て
息子にかかってしまったり
夜間の母乳→ミルクの授乳がストレスすぎて
完ミにしたいです😭

母乳過多なのか乳腺炎にも産後1ヶ月で
2回なりました😭

コメント

青空

産後、退院して1週間で乳腺炎になり、母乳とめる薬を飲みました。
痛みはなく、すぐに胸がしぼんで出なくなりました。
ちなみに、薬を飲むのをやめれば、また母乳再開できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬はどのくらいの期間飲むのでしょうか?😭
    飲むのをやめたらまた自然に母乳がでてきてしまいますか?😭

    • 12月5日
  • 青空

    青空

    そうですね…
    たぶん、しばらく飲み続けるんだと思います。

    乳腺炎悪化して意識失い、再入院していて、その際飲んでいたのですが、母乳を再開したかったので、退院して飲むのをやめてしまいました。
    私は量が多くはなかったのですが、飲むのをやめたら数日で出るようにはなりました。
    もしかしたら、授乳しなければ、出なくなるかもしれないです。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳腺炎で意識失ってしまったんですね😭
    保冷剤あてても張って
    お風呂でもピューピューでてきてしまって😭

    • 12月6日