※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんの飲酒どれくらい許してますか?旦那が酒をやめなくてモヤ…

皆さん旦那さんの飲酒どれくらい許してますか?

旦那が酒をやめなくてモヤッとします。
経緯は長いので読まなくても大丈夫です💦

旦那は結婚前は家では飲まないタイプだったのですが、2人でいるときはよく飲みに行っていました。
結婚してからは2人で家飲みをするようになりました。
わたしの妊娠を機にもちろんわたしは禁酒。
産後も1年半は母乳をあげてたので禁酒。
酒解禁から半年ほど経って旦那の希望で第3子妊娠のためまた禁酒。

わたし自身禁酒が辛い訳では無いのですが
こちらはそれだけの期間我慢してるのに
自分は少しも我慢しないことにモヤモヤします。

今ももうすぐ生まれるって時なのに酒飲んでます。
陣痛が来たら車で病院まで送って欲しいので禁酒してほしいです。
10日前くらいに「今回は禁酒する」宣言してくれて喜んでたのに(前回の妊娠中は1日も禁酒してくれなかった)数日前から「禁酒してるからなかなか生まれないんじゃない?」とか「俺が酒飲めば陣痛くるかも」とか言い始めてとうとう昨日から微アルコールのビールを飲みだしました。

微でもアルコールを体に入れたい心理ってなに?
アル中なん?って感じです。
本人に聞いても「これくらいなら大丈夫かと思って」とか言うんですけど、
「それならその程度のアルコールを体に入れる必要ないよね?私にモヤッとされてまで。今までも散々お酒のことで喧嘩してその度にお酒辞めるって言って辞めれてないよね?」というと
この話を早く切りあげたかったようで「ごめん」と謝られました。
これ以上詰めると大喧嘩になるのでここで辞めました。

産後もわたしが大変な時に酒を飲まれるだろうと思うと憂鬱です。
でもお仕事して疲れて帰ってきて飲みたい気持ちも分かるので許してあげたい気持ちもあります。
自分のマインドを変える為にも「お酒くらい許してあげてー!」っていう意見もあれば聞きたいです👂

コメント

はじめてのままり

うちもお酒大好きです、
つい最近糖尿病の診断くだりました!たぶん前から糖尿ですが。
お酒はやめられないと断言しています。ただお前だけの体じゃないんだよ、死んでも良いは独身の思う事で家族いる人は死んじゃダメなんだよ、と何度も言ってます。笑 
わかったーと言いますが、飲みます。
飲む代わりに週一禁酒日作れ。となり一応作ってます。
妊娠中とのことで万が一産まれるってなったとき、酒入ってたらどうするの?とは聞くかもです。
それで間に合わなくて赤ちゃんが死ぬかもしれない、ってなったら戻れないしので人生のこの時だけ禁酒出来ないか聞きます。

あとはわたしも言いたくないので頼らずタクシーなど事前に調べるかもです笑

ちなみにうちは一人目をママ、子どっちも危険な状態になり死ぬかもって言うのは頭にあるから通じる話で、安産で産めてると旦那様は大丈夫だろうと思ってる方が大半だと思いますが🥲
元気な赤ちゃん産んでください。

はじめてのママリ🔰

マインドの話で
申し訳ないのですが
別にお互いが同じだけ
辛い思いしなくても良くないですか?
主さんは妊娠中でお酒飲めない
私はこんな我慢してるのに
貴方も同じだけ我慢してよ!
というのも分かりますが
それは誰もハッピーにならないというか…
そもそもお酒辞めて欲しいんですかね??
それは私が飲めなくて我慢してるのにお構い無しに飲まれるから嫌なんですよね?
それならお酒の事に限らず
違うところでバランス取れないですか?
例えば毎日主さんの好きなスイーツ
買ってきてもらうとか
1人でダラダラする時間を作ってもらうとか🤔
夜泣き対応とかもそうですが
別に2人で起きて2人で寝不足に
なる必要ないよね
って思うタイプなので
少数派の意見かもしれませんが😂