※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子どもが産まれる前に、一眼レフカメラかビデオカメラを購入したい。どちらか1つで予算内で使いたい。どちらがより使いやすいでしょうか?

カテ違いかもしれないです、すみません!(>_<)
子どもが産まれる前に、お手頃な一眼レフカメラかビデオカメラを購入しようと思っています!(^ω^)
今はデジカメしか持っていません💦
どちらも購入できたらいいのですが、予算的にとりあえずどちらか1つ購入したいと思っています。
どちらの方がより使うのでしょうか?◡̈❁
一眼レフでも動画が撮れると思うので、どちらかとゆうとカメラかな?と思っています。
ぜひご意見聞かせて下さい♩

コメント

ゆい

私も全く同じ状況です(T-T)

うちは、携帯で写真を撮ることが多そうなのでビデオカメラの購入にしようと思ってます(´∀`)

• K

K

わ!♡同じ状況の方がいて嬉しいです♩笑
    安いお買い物でもないし、色々悩みますよねー(>_<)
    ビデオカメラなら、保育園の行事とかでも活躍できそうでいいのかな?とも思ってます!

• 3月5日
  • ゆい

ゆい

兄弟に子供がいますが、可愛いって思っても携帯カメラ起動してる間に終わる事が多々あって、、、
    そうなるとお出かけ以外では、わざわざカメラ出してまで撮らないかなって思って(T-T)

うちも行事などはきちんと映像に残したいと夫に言われたので購入しようと思いました(*^ω^*)

• 3月5日
はる

私は独身の時にミラーレス一眼買いました😚
デジカメと一眼のハイブリッドみたいなものです🌟
中古で買いましたが、恐らく2万してなかったんじゃないかな…?
プロが撮るような写真を撮りたいなどこだわりが強ければ一眼もいいし、いやいやSNSやブログ程度だしコンデジで充分!という方もおられます!価格、持ち運び、手軽さ等も比較できますね。
一眼レフだと高いけどそこそこクオリティに拘りたかった私は間をとってミラーレス一眼にしました😌
良ければ参考までに🌟

• K

K

詳しくありがとうございます◡̈❁
    カメラに全然疎くて、ミラーレスも見たことあるけどなんだろ?的なかんじでした!笑
    プロか撮るほどの写真は求めないので、ちょうどいい価格、大きさのものがあったらいいな!と思ってるので参考になりました♩
    動画も撮れますよね?*\(^o^)/*

• 3月5日
  • はる

はる

撮れますよ〜😚
    ただ、やはり動画撮影に特化したビデオカメラよりかは劣ってます、私のカメラの場合ですが😅
    ミラーレスに限らず、コンデジ、一眼、ビデオカメラ…いいものを買えば静止画、動画共に納得のいくもの撮影できるのかもしれませんし、量販店等で実際に使われてみるのが一番かもですね🌟

• 3月5日
MO

一眼レフ持ってますが、この先のことを考えるとビデオカメラのほうがいいと思います(o^^o)

• K

K

一眼レフ、意外と出番少ないですか?(>_<)
    デジカメも比較的最近の画素数も高いものなので、そちらを使いながらビデオカメラも使う方が便利なんですかね?(^ω^)

• 3月5日
MO

私は写真優先なので出番はあるのですが、動画は普通のビデオカメラよりも撮るのにテクニックがいると思います!
また初めから付いてるレンズはあまり動画向きではないのもあって、撮影しやすいレンズを買うとなるとさらにお金がかかってきます
( ´›ω‹`)
あと長時間の撮影にも向いていないので、ビデオカメラをおすすめしました!