※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘の体の痒みの原因は何でしょうか。皮膚科で乾燥と言われ塗り薬を使用しても効果がなく、日中も保湿クリームを使っている状況です。

寝室で就寝しようとすると未だに娘は身体中痒いと言い出します。
皮膚科に連れて行ったら乾燥していると言われ塗り薬を貰い塗っていますが効果ないです😭
私が寝た後にも痒いと起こされ、娘が寝落ちするまで体を優しくかいています。
日中も時々腕とかかいているので保湿クリーム塗っているのですが…。
体の痒みは何が原因なんでしょう。

コメント

パプリカ♡*:.✧

飲むかゆみ止めは処方されてますか??
我が次男もかなり痒がって…。寝てて痒くなると泣いて唸ります😭
必ず、飲むかゆみ止めを処方してもらい飲んでから寝かせてます!

汗で痒くなったりもありますかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前処方されました。
    落ち着いたかな?と思ったらまた痒いと言われます。
    次男さんはいつ頃から痒みが出ているんですか?
    ずっと飲ませないといけないんですかね?

• 12月5日
パプリカ♡*:.✧

乾燥が始まってきたら痒いーって始まります😭寝起きも痒いって時もあります。
1日2回飲ませられるので朝と寝る前飲ます時あります!

痒い時だけ飲ませてます。
3日くらい続けて飲む時もありますよ?

なら…。皮膚科でもう一度処方してもらった方がいいかもしれませんね😭

❄

化学繊維や界面活性剤が苦手なんじゃないですか?💦

うちの子ではないですが、姉の子や友人の子は綿100じゃない化学繊維の服やシーツなどはかゆくなると言ってました💦

私自身は、年中背中とかなんだかソワソワかゆくて乾燥肌だと思ってたんですが、界面活性剤の入ってない洗剤にかえたらカサカサもしにくくなりました🥹

敏感な人は化学繊維、界面活性剤に弱い人いるみたいです💦