※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
子育て・グッズ

BCGは何ヶ月の予防接種でしましたか?うちの娘は3ヶ月でBCGをする予定です。他の方も同様ですか?

BCGって何ヶ月の予防接種でしましたか?
うちの娘の病院では同時接種可能な所で
3ヶ月になる今月にヒブ、肺炎球菌の二回目と四種混合とBCGをすると言われました。
みなさんのところもそうですか?

コメント

まりりん

うちは、4ヶ月検診でBCG打ちましたよ♡

テコの原理

私のところは、BCG5カ月からになっています(*^_^*)

ひーのすけ

コメントありがとうございます!
同時接種はいくつまでしましたかー?

ひーのすけ

コメントありがとうございます!
ちなみに同時接種はされてますか?

sho

うちは5ヶ月でBCG打ちました。
同時接種は4つまでしましたよ~

meG🌠

ウチの方は5ヶ月になってからです
しかも、単独で
来週に、ヒブ、肺炎球菌、四種混合やって、その1週間後にBCGの予約入れます☺

meG🌠

間違えました
ヒブ、肺炎球菌は3回接種したので、来週は四種混合のみでした!
BCGだけは単独でって言われました☺

テコの原理

病院によってですが、私のところはヒブと肺炎球菌は同時接種出来ました(^_^)

BCGは集団接種でした‼︎

ひーのすけ

返信ありがとうございます。
同時接種してその後の体調変化とかはどうでしたか?
BCGは単独接種でしたか?

ひーのすけ

返信ありがとうございます。
同時接種してその後の体調変化とかはどうでしたか?
やっぱりBCGは単独接種でしたか....

ひーのすけ

返信ありがとうございます。
四種混合は単独接種でしたか?
やっぱりBCGは単独接種なんですね^_^;

テコの原理

四種混合は単独で受けました(^_^)

四種、ヒブ、肺炎球菌は不活性化ワクチンなので同時接種可能かと思います。

BCGは生ワクチンなため、単独なんだと思いますf^_^;

ひーのすけ

返信ありがとうございます!
うちの娘の小児科は3ヶ月検診の時にヒブ、肺炎球菌、四種混合、BCGをするって言われまして....
大丈夫なのかと不安になってます。゚(´pω・`)゚。

ミーコ

うちは5ヶ月で来週打ちます‼︎
そのとき4種混合も一緒に打ちます(●´∀`)ノ

sho

同時接種の夜、ギャン泣きしたので慌てて初めて♯8000に電話しちゃいましたが、10分くらいで泣き止みました(^^;
そりゃあんな小さな体で何種類も注射打ったら、何らかの変化はありますよね💦

その後も予防接種の日はいつもより泣いたりグズることはありますが、病院にかかるほどではないです。
もちろん個人差もあると思いますが…

BCGは市の4~5ヶ月集団検診の時で、単独でした。

まほなん

BCGは5ヶ月からではないですか??
場所によって違うんですかね?
ウチの所は集団摂取でBCGのみでしたよ(*´∀`)

meG🌠

ウチは今までの同時接種は最高5種類接種しましたが、特に副反応は出なかったです
強いて言えばその日はよく寝たかな…

BCGも同時接種出来るんですね
ちょっと心配かもですが、一度に済ませられるのは羨ましいです!

ひーのすけ

うちの市では集団接種はなく自分で小児科へ行き両親の判断のもと同時接種という形です。
まだ赤ちゃん訪問もないまま予防接種が始まってしまい相談できる人もそんなに多くなくいろんな方のお話が聞きたくて投稿させて頂きました!
みなさん、ありがとうございます。
ちなみにBCGは3ヶ月からに変更となったようですよ!