※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい太郎
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てる中で息抜きができず、旦那の行動に不満を感じている女性がいます。同じように頑張るお母さんたちの息抜き方法について相談しています。

カテ違いだったらすいません。
ただの愚痴みたいになってしまいますが
良かったら読んでもらえたら嬉しいです。
今8ヶ月の男の子を育てています。
まだ8ヶ月なんですが、私が最近
息詰まってきてしまいました。
旦那は子供ができる前と大して生活リズムは
変わらず、昨日も朝からツーリング夕方に
帰ってきて夜は飲み会に行きました。
夜は夜泣き対応も私なので一晩ぐっすり。
最近そんな旦那が羨ましく思うようになってしまいます。
私は妊娠中から全ての飲み会を断って
子供を置いて出かけた事なんて1度だけ昼間に
2.3時間程度です。
実家は遠方で親に頼ることもできません。
こんな事言ったら息子に申し訳ないんですが
ちょっと疲れてきました。
旦那も仕事もあるし息抜きも大事だからと思い
旦那にも何も言わなかったけど
じゃあ私の息抜きはいつできるんでしょうか。
どのお母さんも同じように頑張ってるのに
こんなこと言ってすいません。
みなさんはどうやって息抜きをしてるんでしょうか(._.)

コメント

なぎママ

親は二人なんだから子育てだって二人ですべきだと思います!
旦那さんに気持ちを話すことはできますか?
わたしも夜子どもがなかなか寝てくれなくて辛くて、でも夫には仕事があるからと思い頼れませんでしが、考え方を変えたら頼れるようになり、気持ちもすっきりしましたよ!

  • みい太郎

    みい太郎

    子育てをしてくれないわけではないんです💦
    丸1日遊びに行ってたのも久しぶりで
    普段も夜以外は一緒に遊んでてくれたりします。
    でも、不満は話すべきですよね💦
    普段からあまり言いたいこと言えなくて💦
    なるべく話し合えるように頑張ります😢

    • 3月5日
  • なぎママ

    なぎママ

    完璧なお母さんなんかいませんので✨協力大事です!
    あと母親だってたまには遊んだっていいと思います!父親はよくて母親はダメなんて時代錯誤もいいとこですよ💨息抜きは必要です!ワガママでもないし、お母さん失格でもないです♫

    • 3月5日
  • みい太郎

    みい太郎

    ありがとうございます😊
    聞いてもらって少し楽になりました。
    さっそく久しぶりに今度
    美容院に行ってきます❤️
    聞いてもらってありがとうございます❤️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

旦那に最初からガツンと言ってますよ!

なんで休日や夜泣きの対応もお一人でされているんですか?💦旦那様に一緒にやろう!って明るくお話ししてみてはいかがですか?

そこで何か反論してきたらブチ切れて「じゃあそもそもなんで子供作ったんだよ!私の子だけどあんたの子でもあるんだよ!」って言ってやりましょう(笑)

私は言いました(笑)

  • みい太郎

    みい太郎

    休みの日に丸1日遊びに行ってたのは
    久しぶりなんですけどね💦
    普段は子供と遊んだりしてくれます💦
    ただ、私もたまには遊びたいなって
    思ってしまって💦男の人は良くて母親はダメなのかなって💦
    このくらい我慢するのは当たり前なんでしょうか、、自分の意見に自信が持てなくて私がワガママ過ぎるのかと思ってしまって😢

    • 3月5日
もふもふ

率直な感想は、旦那様父親になりきれてないなと思います。たまにはママだって息抜きしないと、いつか爆発します。ご自分から「1人の時間が欲しいから子供の面倒お願い」など言ってみてはどうでしょう?もしそれで協力してくれないなら一時預かりなどどんどん利用していいと思いますよ!私だったら「あなたが協力してくれないからお金払って見てもらってるの!」と言ってやります。

  • みい太郎

    みい太郎

    言ってみても良いですかね😢
    母親でも遊びに行ってもいいかな😢
    自分がお母さんとして失格なんじゃないかと思ってしまってでもたまには友達とご飯とか行きたくて悪循環になってしまいました💦
    でもたまには息抜きしないとですよね💦

    • 3月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    私は娘が6ヶ月の頃から旦那に週1で預けて美容院に行ったり、趣味の暖ヨガに行ったりしてます。息抜きしないと育児が楽しいって思えないです。子供と離れて心をリセットするのってすっごく大切なんだなと気付かされます。母親だからって全てを犠牲にすることは全くなくて、いろんな人に頼ることも大切ですよ。まずは旦那様に頼って見ましょ♫

    • 3月5日
  • みい太郎

    みい太郎

    ありがとうございます(._.)❤️
    そうですよね!たまには
    息抜きしてみます😊
    さっそく久しぶりに今度
    美容院に行ってきます😊
    聞いてくれてありがとうございました!

    • 3月6日