※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フィンガーペイントについての質問です。 1. 絵の具の種類やオススメの絵の具について 2. 乾かした後の飾り方やコーティングの必要性 3. 翠色系での色の組み合わせについて相談しています。

フィンガーペイントについて🎨

生後8ヶ月になり手で床をバンバン叩くようになったので、憧れていたファーストアート(フィンガーペイント)をやりたいと思っています😊🤍

そこでいくつか教えていただきたいことがあります💡

・絵の具はどんなものでもいいのでしょうか?
オススメの絵の具があれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🎨

・壁に飾る予定なのですが、全て終わった後にジップロックからキャンバスを取り出し、乾かした後そのまま飾れますか?
それとも上からコーティングなど必要なのでしょうか?

・翠色系でやりたいと思っているのですが、色の組み合わせで悩んでいます💭
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

最近やりました😊
普通の絵の具よりアクリル絵の具の方が立体感が出ていい感じにできました!
絵の具たっぷりのせて立体感出したいなら重曹必要みたいです☺️
ジップロックから出した後は自然乾燥で乾かしてそのまま飾ってます!