※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが片方の乳房だけ吸うと怒って泣くため、搾乳したミルクを哺乳瓶であげています。両方しっかり吸って欲しいと悩んでいます。夜は寝ぼけている時には両方吸ってくれるようです。どうすれば良いでしょうか。



明日生後1ヶ月になるのですが
ほぼ完母なのですが1日2、3回搾乳やミルクを哺乳瓶で
あげています。

このごろ
お腹空いている時に直母すると
片方5分ほど吸ってもう片方に変えて
2、3分吸うと怒り出し泣くのであやしてから再び
授乳体制にすると怒って泣かれます。。

あまりにも飲んでくれないので搾乳を哺乳瓶であげると
飲んでくれます😭
吸ってくれないことに悲しくなります
乳頭混乱なのか出が悪いからなのか
一応母乳はポタポタ垂れるほどは出ています。。

どうしたらいいですか?
出来れば両方しっかり吸って欲しいです。

夜寝ぼけてる状態で吸わせると両方吸ってくれます

コメント

ママリ

乳頭混乱してるかもですね⚡️
哺乳瓶での量を減らして頑張って直母で様子見してみるのはどうですか?😣

  • 🐰

    🐰

    授乳体制にするもギャン泣きの場合どうしたらいいですかね?😭
    乳首を持ってくとそりかえって泣きます。。

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    ↓のアーモンドさんが言ってるみたいに、最初ちょっと絞ってあげると良いかもです。
    ギャン泣きだったけど、それでちょっと落ち着きました💦
    すでにされていたらすみません。

    • 12月5日
アーモンド

射入反射起きてませんか?
1ヶ月だと飲む量より多く出て来ておっぱいから口を離してしまう事あるようですよ
そのうち飲む量も増えて来て慣れてくると助産師さんが言っていました^^
先に絞って母乳の量を落ち着かせてから飲ませると意外と飲んでくれる事もあるって聞きましたよー!