※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

昨日、幼稚園のお迎え中に高齢者マークの軽自動車が赤信号で急発進。大事故になる所だったが、幸い事故は回避された。

昨日の出来事なんですが…
幼稚園にお迎えに行ってる時に交通量も多くて割と大きな(広い)2車線の交差点で赤信号で止まってたら、私の前に止まってた高齢者マークの軽自動車が何を思ったのか急に発進しちゃって、思いっきり赤信号なのに…。
青になる直前のフライング発進でも何でもなくガッツリ赤信号。
周りからしたら、
え?え??え???
ってかんじで💦
その車が行ったその時だけ、ホントにたまたま青信号側の車が来てなかったから良かったけど…
下手したら目の前で大事故になる所だった…😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

こういう場合、どうしたらいいんだろ❓🙄💭💭って思います( ᯣ _ ᯣ ).◦˚ °﹆

クラクション鳴らしても絶対に気付かないだろうし……
パッシングも意味ないし(|||ㆆ_ㆆ)՞ ՞

分からんようになるまで運転してほしくないです ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• おーみん

おーみん

ホントこちら側からはどうにも出来ないですよね💦
    いやもう判断能力衰えてるじゃん💦
    ってなりますよね😨
    うちの地域は車必須の地域なので車を手放したく無い気持ちは分かるんですけど…危険な運転をしてまで乗るのは怖いですよね😫

• 12月6日
ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

そういう感じでえ???嘘でしょ???ぶつかるよ???って止まって見てたら直進してきた車と本当に目の前でぶつかる瞬間も見た事がありますし、右折専用レーンで待っていなくてはいけないのに無理矢理曲がってきて直進だった私が貰い事故しそうになった事もあります💦💦💦
どちらも同じ大きな交差点でどちらのドライバーも高齢者でした……。

本当に危ないですし自分もいつ巻き込まれるかわからないからこそ怖いですよね😭

• おーみん

おーみん

まさに最悪の事態を目の前で目撃したんですね💦
    全く同じ貰い事故寸前、私もあります💦老夫婦でした😨
    ヘラヘラ笑いながらごめんね〜って手を上げて行っちゃいました…
    高齢者だけでは無いですけどやっぱり割合的には高齢者のドキッとする運転がおおいですよね😫

• 12月6日