※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子供が私をバカにしてきます。どう対応すればいいでしょうか。特に子供が旦那の真似をして私をからかうのが嫌で、怒ります。旦那もやめてほしいと言っても逆ギレされ、二人が嫌いになりそうで困っています。

4歳子供と旦那が私のことをバカにしてきます。
どう対応すればいいでしょうか。

もともと、旦那は私のことをおちょくるのがすきで、(私はそういうことをされるのは好きじゃありません)子供がそれを真似してる感じです。

今まで、旦那だけなら無視してましたが二人そろうと、うざすぎてたまりません。

娘はとくに、旦那がいるときに調子に乗ります。

私は、本気で嫌なので本気で怒ります。。
嫌すぎて、

ママは、バカにされるの嫌いだよ。

そういう言い方嫌だよ。

もう一緒に寝たくないよ。

お話もしたくない。

そんな事言われると嫌いになっちゃう。

まで、言ってしまいます、、

さんざん私のことバカにして嫌な気分にさせてきたくせに何事もなかったように普通に話しかけてくる娘に余計に苛立します、、

旦那にもやめてっていってるのに、
そういうクセがついてるのか、なかなか辞めてくれないし、本気で私が怒り出すと、そんなことで怒るな、みたいな感じで逆ギレしてくるときもあります、、

二人が嫌いになりそうで、嫌です、、

コメント

ママ

100パーセント旦那さんの真似してると思います!!!
旦那さんが辞めない限り娘さんもある程度大きくなるまで続くと思います🥲人をおちょくるが癖になると娘さんも将来旦那さんのようになります……。真剣に旦那さんと娘の将来について、話し合いをした方がいいですね💦真剣な話も聞いてくれないタイプですか?😣

はじめてのママリ🔰

怒るんじゃなくて、大袈裟に泣き崩れてみたらどうですかね🤔
情に訴えた方が人の心には刺さる気がします。

あるいはバカにされた時に動画を撮り、義親や自分の親に見せて第三者からのアドバイスを求めるとかは効果がありませんか?

何が悪いって旦那さんですよね。良い大人が分別もつかずにそれを行い続けていることです。しかもお子さんの前で。そんなことをしていれば、お子さん自身が幼稚園や保育園、その先の学童期に誰かをいじったりしかねません💦

早目に対策を練るべきだと思います🥲

来世に期待

それはご主人が悪いですね💦
どんな事を言われてるかは分からないですが、それが続いて他の人にもするようになると困りますよね。
そこまで言ってしまうのもわかりますし(私もブチ切れてしまうと思います)、響いてないなら1度ご主人とお子さんを置いて出ていくっていう手もアリだと思います。
お母さんがいないとどれだけ困るか思い知ったらいいと思います。絶対にバカにしちゃいけない存在なんだ、ってわからせた方がいいと思います🥲

ご主人、癖だとしても、お子さんにいい影響を与えていないので意識して辞めさせるべきだと思います😭

ちょこ

一度、両親にも義両親にも集まってもらって話し合うべきだと思います。
今後も続くのは、はじめてのママリさんがお辛いですし、娘さんにも良くないですよね😣
こんなに嫌で傷ついてるということを話して、それでも治らなければ、私なら離婚しますよ、、、居心地悪すぎます。

ともぞう

とりあえず私はむかつくこと言われたら完全無視。普通の会話は絶対に無視しないを続けてみます。それで変わらないようなら旦那と本気で話合います。自分が嫌だと言うよりかは娘の為を強く主張して。