※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の30週の初マタですが、胎動が異常に感じます。動きすぎて心配です。大丈夫でしょうか?

胎動なんですが、位置や向きが変わったなっていう胎動感じますか?蹴るようなポコではなく、数分ぐにゃぐにゃもぞもぞと動くような感じががあり、ぐるんと回転したのか、寝返りをうったのか分からないですが、そのような感じの胎動を感じました😅
これって大丈夫ですか?動きすぎて心配です😥
今は8ヶ月で30週の初マタです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30週からかなり動くようになりました。。。
モニョんモニョん。ドゥル!みたいなローリングは絶対してるだろうなという感覚です。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動き方が変わった気がしますよね💦
    下腹部の胎動があると筋?がぴーんと痛かったりします😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります、心配になりますが、まあこんなもんだろ〜と軽く捉えてます😓

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配性なのですぐにこの胎動は大丈夫なのかな?って思ってしまってて💦元気な胎動だなって思えるようになりたいです😥

• 12月5日

何回か(絶対に向き変わったよね?)という胎動はありましたが、どれだけ検診に行っても変わってませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!今週末健診あるのでどんな向きになったか気になるので診てもらいます🙌

• 12月5日