※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、予防接種や問診票を忘れることが続いて、家族に迷惑をかけてしまい、自分の記憶力や行動に不安を感じています。仕事や子供のことで心身ともに疲れており、感情の起伏も激しくなっています。どうしてこんなにミスが続くのか、自分の心の弱さや記憶力の低さに悩んでいます。

最近、私の記憶力がやばすぎて...

4人分の予防接種がまずごっちゃごちゃになってしまい
前回、行くには行けたけど次男のインフルとかの問診票を
忘れてしまいその場で書くことに、、
そして今回長男だけ2回目のインフルの予防接種だったんですが先月の24日にあったのをすっかり忘れ
慌てて朝に電話して今日の夕方に旦那が連れて行ってくれました。
その時電話したのは私なんですが..
向こうも怒ってるような感じで冷たくて怖かったです🥲
私がすっぽかしてたのでもう完全に私が悪いので仕方ない事ですが💦
旦那も病院で直接怒ってたわけじゃないけど
前も問診票忘れてましたよー!
そして、今日旦那に渡した問診票がまさかの
インフルではなくロタ?の問診票だったみたいで
それも凄い言ってきたみたいです🥲

もうどうして、こう次々とやらかしてしまうんでしょうか😞
仕事でもそういうのばっかりなのに
子供らの風邪とかで休んでばかりでもう私の精神が
削れれることしかなくて💦
覚えようと思ったことは忘れてどうでもいいことだけ記憶して..

ガラスのハート過ぎるのも困りますし😞
記憶力も悪いし、色々やらかすし
少しの言葉、態度で悲しくなり
それを考えてばかりいるからなのか
やらかしてしまうのが次から次と繰り返してしまいます😞

コメント

えるさちゃん🍊

4人分ってやばいですよね😂
うちは3人ですが3人でもやばいのでカレンダーに次何があるか書くようになりました!
付箋に次は何ヶ月検診とか何日から予防接種できるとか👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やばいです😱
    しかも下の子は毎月のようにあった気がしてそれでてんやわんやのままなので、その時は長男はしばらくないのね!とか確認してるのにあれ?どうだったっけ?と何度も確認したりで🥲
    そしたら何度か過ぎてるじゃんー!!!😭てのが今回もです🥲
    付箋いいですね!カレンダーには書いてるんですが書いてるの忘れてたり見て確認したのに忘れてたり💦でも付箋だったら車に貼れますもんね!

• 12月5日
ままり

仕方ないと思います😂病院優しくないですね〜😂
うちその場で書くことも普通にありましたし、2人しかいないですけど、あれ?ってなってましたよ😂
なので母子手帳に次いつ頃行くか書くようにしてました!👍おすすめです!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何度かやらかしちゃってるのでそのせいでもありますね😫😫
    そろそろだったなって確認したら過ぎてたりして🥲🥲
    母子手帳に日付書いてたりしたんですが書いた事すら忘れてしまったりしてもうお手上げです🥲
    カレンダーにも書いたりしてたのにそれもすっぽかして😞
    何かを見るって癖をまず付けないとダメですね😞

• 12月5日