※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の宿題や準備についてストレスを感じている女性。息子は宿題をせず、言うことを聞かない。娘は比較的従順。女性はストレスが溜まり、叫びたいほど気が滅入っている。

小1息子,年長娘がいます。
息子が学校から帰ってきたらすぐ宿題を終わらせる約束をしています。
でもちっともやりません、文句ばかりで。
「宿題先に終わらせて〜」って言うと文句+「僕なんか産まれてこなければよかった」。
宿題終わらせたと思ったら出しっぱなしでベイブレード。
息子が帰ってきてから「宿題やったの?」「宿題全部しまって。」「明日の準備はしたの?」「お風呂早く入って」「早く服をきなさい(お風呂あがり何十分も裸でいるため)」「髪乾かしたの?(何十分も濡れた髪でいるため)」「ご飯だから自分のもの全部片付けて。」

あれこれ言い過ぎなんですかね、すんごいストレス溜まります。
娘はわりかし言う事を聞きます。。

様子見で何も言わない日を作りましたが「なんでママなにも言わないの💢宿題は?とか明日の準備は?とかさ💢」とキレられました。

生理前なのもあり叫びたい程ストレスを感じ気が滅入っています。

コメント

けろけろけろっぴ

ままが言わないでも自分でちょっとはできるようになりなさいって言わないと甘えてそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えが酷いけど言わなかったら言わなかったでキレられて結果ストレスです。
    ストレスでハゲそう..

• 12月5日
@nt

うちもです😭

何回言ってもやらないし
始めさせるまでも大変。
何回も何回も言って2時間とかかかったりします。

宿題中もずーーーっと横にいないとすぐ止まります。

もうお風呂と髪乾かすの自分でやってるんですか?すごいです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は2日に1回くらい一人です!ちゃんと洗えてないだろうなーって思うので2日に一度、私が洗っています😅
    髪は自分で乾かすようにしました!
    少し、自立してほしいですよね..

• 12月5日