※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

正月の集まりでイトコの子供にお年玉を渡すべきか悩んでいます。2歳と1歳の子供で、相場はいくらずつでしょうか?出産祝いや内祝いもないので、少し戸惑っています。

小さな正月の集まりで、イトコの子供にお年玉🧧渡すべき?子供はそこだけです。呼んでないのに来ると言われてて🥲🥲


ちなみに2度しか子供みたことなくて、
恐らく2歳と1歳になったとおもいます。


あげる場合、
いくらずつが相場ですか??

イイネでもよいです!


(出産祝いもしてるのに内祝いとかも、一切ないので
少しもやっとして悩んでます)

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ千円ずつ!!!

はじめてのママリ🔰

1000と2000円にする!!

はじめてのママリ🔰

呼んでないのに来られるなら、従兄弟の子供なら別に渡さなくて良いのでは?😇

はじめてのママリ🔰

コメントもお願いします

ちひろ✩⃛

お菓子の詰め合わせとかでいいと思いますが🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私の母は、皆の前でその子供らにお年玉🧧とお菓子を渡してて🤥、、

    私もお菓子も考えたのですが、私の弟夫婦(結婚一年)がもし次のお正月の際、お年玉🧧用意してて皆の前で渡されたら立場無いなぁと思ってしまい迷ってます。

    持ってくべきかなー
    母に聞いてみます。

    • 12月5日
つむぎママリ🔰

いとこの子供ですもんね。。。
しかも、まだ赤ちゃん。
私の娘はもらったことありますが、五百円でした。
お年玉の相場的にはあげるにしてもそんなもんかなーと
子供用のお菓子とかでもありですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね!
    そうなんてす、、イトコ。まぁ仲良くしてたイトコなので親しいのですけどね🥺

    私の母は、皆の前でその子供らにお年玉🧧とお菓子を渡してて🤥、、

    私の弟夫婦(結婚一年)がもし次のお正月の際、お年玉🧧用意してて皆の前で渡されたら立場無いなぁと思ってしまい迷ってます。

    持ってくべきかなー
    母に聞いてみます。

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの親戚も今までお年玉あげてたのにうちの子産まれてからなくて、渡してないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互いお年玉やめたってことですか??

    うちの母は、いとこの子供にお年玉🧧渡すので皆の前で🥲なのでその際にもし弟夫婦も渡し出したら私だけ無しもきついなーとまよいます笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげてた時は私に子供はいなくて、
    私に子供産まれてからうちの子にくれるのかなと思ったらくれないので、あげるのやめました!
    従兄弟の長男はみんなの前で渡してくれるのでうちもくれない従兄弟目の前で(お互い同時に)長男の子供には渡しました!

    • 12月5日