※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
ココロ・悩み

乳首を洗ったり触ったりすると嫌な気持ちになり、授乳も辛い。同じような経験をした人いますか?

こんにちは
完母で育児してます🙋
昔からお風呂で乳首を洗ったり、こすったりする時に鬱っぽいような嫌〜な気持ちになります。孤独というか悲しい気持ちで胸がキューっと…うまく言い表せないのですが😰触るのをやめるとその気持はなくなります。
妊娠中、産まれて子どもに吸われたらどうなるんだろう、とずっと不安でした。実際吸わせてみるとやはり同じような気持になり、毎回の授乳の際ちょっと辛いです。我慢できないほどではないので続けていますが…おなじように感じている方いらっしゃいますか??

コメント

うんちゃんママ

わかります!
私、も妊娠前はその感覚あったんですけど、産後なくなりました!
授乳中も無かったです!
でも、私の知り合いは同じ感覚で授乳が辛すぎて1ヶ月母乳で頑張ってミルクに切り替えてました!

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。同じような方が居て安心しました😄知り合いの方はミルクに変えたんですね。私も産後なくなるかと期待したんですか…この感覚本当に嫌です〜😭

• 3月5日
ポン太

わかりますよー!

私は授乳中です💦

吸われて乳首がツーンとしてくると、妙に切ない気持ちになって遠くを眺めたくなります笑

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。なんか、そわそわするっていうか…遠くを眺めたくなりますよね!!😪頑張って授乳してらっしゃるんですね。これなんなんでしょうね〜

• 3月5日
ゆ

あ!それわかります!もう今はないですが、私だけだと思ってました(*´・_・`)自然と無くなりますよ(;_;)ホルモンバランスの影響なんですかね???でも次第となくなりますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

• なぷ

なぷ

下のトコに返信書いてしまいました😰

• 3月5日
なぷ

自然となくなったんですね!!ホルモンの影響ですかね??嫌な感じですよね〜。私も私だけかと思ってたので、同じ方がいらっしゃって嬉しいです。ありがとうございます。

涼

あー(ノ∀`;) それ、私も若い頃からおっぱい触るとありました。

罪悪感 悲しみ 辛さ 寂しさ がギュッと詰まっているあの感覚!!
一気に食欲がなくなります(ノ∀`;)

今回も完母ですが、そう言えばその感覚気にならなくなってきたなぁ〜

つい最近まで私も自分だけかと思ってました。

• なぷ

なぷ

同じ感覚あったんですね〜!ほんとにギュッと詰まった感じです。自然となくなるという話聞けてすこし安心しました。
    私も自分だけかと思ってたので、同じ方が居て嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 3月5日
ウッチャン

その気持ちすごくわかります!
同じような方がいて嬉しいです😂
私は出産前はそんなことはなかったんですが、授乳し始めてから、授乳中に切ない気持ち?寂しい感じ?うまく言えませんがありまふ‼️
さっきも授乳中あって、これはなんなんだろうと1人で思ってました!

• なぷ

なぷ

そうなんですね。不思議な感覚ですよね〜。私も同じ方が居て安心しました。切ないですよね!!!自然になくなるとよいですよねー😰

• 3月6日