※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
お仕事

保育園に通う娘がいるママさんが、夕飯の準備について相談しています。夜、娘が寝てから翌日の夕飯を作るのが良いか、朝に洗濯を済ませて夕飯を作る時間がないため前日に作ることを考えています。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

保育園に預けて仕事されてるママさん😊🎶
夕飯っていつ作ってますか??

夜、娘が寝てから翌日の夕飯を作るのってありですか?
味はやっぱり落ちますか??

4月から保育園が決まりましたが、
朝8時半に家を出て、17時半にお迎えに行く感じです!
娘が起きてる間はできるだけ一緒に過ごしてあげたいと
思っているので、家事は娘が寝ている間に
やろうと思ってます。

洗濯は朝やる予定なのですが、
夕飯を作る時間がなくて、、、

前日の夜に翌日の夕飯を作ろうかなと思ってるのですが、
実際にそうされている方いますか??

アドバイスいただけるとうれしいです!!!

コメント

ヒツジ

同じ時間帯ですが夜帰ってから作ってますよ。
買い物も行っています。

前日の夜に作るのもいいですが
傷みませんか?
これから夏場ですし。

• まぁこ♡

まぁこ♡

コメントありがとうございます!
    お買い物も行かれているんですね😃
    もちろん冷蔵庫に入れておきますが、やっぱり味とかは落ちますよね💦
    夕飯の支度は30分ぐらいなので、帰ってきてから1人遊びしている間にパパッとがいいですかね💦
    ちょっと検討してみます!

• 3月5日
ポン太

洗濯を前日の夜にやるか、朝干すだけの状態にしておいて、朝に夕飯の下ごしらえするとかはどうですか?

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    娘が産まれる前共働きだったときはそうしてました!!やっぱり朝ですかね(*^^*)

• 3月5日
ぐでまま

私は18時過ぎに帰宅してから作ってます。

生協の宅配で焼くだけ温めるだけで簡単出せるもの等、できるだけ短時間で出せるものにしてます。

同じ頃旦那も帰宅するので、夕食準備と子どものお風呂とで二手に分かれて同時進行でやってます。

日曜にカレーなんかを2日分まとめて作って、月火に食べると言うことはたまにやってますが、基本は当日に作るようにしてます。

娘さんが起きてる時間は出来るだけそばに、というお気持ちは物凄く分かります。

ただ、寝かしつけに時間がかかると家事に割ける時間が少なくなりますし、メロンパンナさんの睡眠時間が削られる可能性もあるのかな?と思います。

これから先体力が付いてくると、保育園でガッツリお昼寝→なかなか寝ない→就寝時間が遅くなるという悩みも出てきますので…😰

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    旦那さんも同じ時間にご帰宅されるのうらやましいです😊!!うちは22時ごろなので💦

生協っておうちコープってやつですよね?ちょっと調べてみます!

保育園行くと夜寝るのが遅くなるんですね!そうしたら遊んでる間に夕飯作れそうですね!

• 3月5日
みゆママ

今ではありませんが、夜に作ったり、朝に作って行ったりしてましたよ(^^)
焼くだけの状態にしたり、炒めるだけにしたりすることもありましたが、煮物などは作って、夏場は冷めたらそのまま冷蔵庫に入れてました(^^)

ayumama

同じ時間にお迎え行ってます!
私も子供との時間を出来るだけ多く取りたいし、8時にはベッドに行きたいので、
前日の夜に副菜一品(ポテサラやキンピラなど)とメインの下ごしらえをして、帰宅してからメインに火を通して味噌汁だけつくってます(^^)
それだと家着いて15分後にはご飯に出来るので、6時過ぎにご飯、7時にお風呂、8時にベッドの流れでスムーズに出来ます!