※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura*
妊活

排卵検査薬は強陽性だけど、妊娠検査薬は陰性。高温期10日目で陰性の理由が知りたい。使い方を間違えている可能性も。

排卵検査薬のフライングで強陽性だったのに
妊娠検査薬は陰性だった方いませんか😭?

まだ高温期10日目だからでしょうか?
排卵検査薬は強陽性になったのですが、
朝の妊娠検査薬では陰性でした🥲🥲

強陽性イコール妊娠検査薬も陽性だと思ってて
なぜ陰性なのかと落ち込んでます😭😭

もちろん使い方が間違えてるのはわかってます💦

コメント

まぬーる

お使いの妊検は日本製ですか?それだと感度は低いこともあります。海外製の妊検でも10日だとうっすらですが💦

海外製の排卵検査薬でも、
10日目に陽性で、ふっと消えて14日目に強陽性もしくはそのまま14日目に陰性だったケースもあり、まだなんともいえませんが、

徹底的に排卵検査薬で管理していても、卵胞や精子が欠損なく元気じゃないと、
受精は成功しても着床までたどり着かないこともあるので、信じて待ちながら、14日目を乗り越えてくださいね(^^)

• sakura*

sakura*

コメントありがとうございます😭妊娠検査薬も排卵検査薬もドゥーテストです😭😭!

今は待つしかないですよね💦
    妊娠してるよう祈ります🥺💖

• 12月5日
初めてのママリ🔰

私は 排卵検査薬(ラッキーテスト)
高温期 11日目に陽性反応でしたが
妊娠検査薬(ドゥーテスト)は 12日目に陽性反応になりました!

• sakura*

sakura*

コメントありがとうございます😭
    妊娠検査薬わたしもドゥーテストでしました!早くから反応すると有名なので期待していました😭

• 12月5日