※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共働きの方、住宅ローンは夫婦で組むのか、収入合算か悩んでいます。提出前で迷っています。

共働きの方、住宅ローンはどのように組みましたか?
旦那さん1人か、夫婦で組むのか、収入合算か、、、

一条工務店検討中なのですが、
夫婦の年収記入して、と言われるがまま銀行審査の紙を
記入してました💦
私も知識がなく、記入後に、夫婦でローンを借りる
ということなのか?と疑問を抱き、質問させて頂きました💦
まだ審査の紙を提出していないので大丈夫なのですが、
どうしたらいいのか迷ってます💦

コメント

ままり

働いていれば、住宅ローン控除を考えると2人でローン組んだ方が得なので、連帯債務で2人で組んでいます😊

まめ大福

夫のみです
私は何も記載していないし、年収なども聞かれていません☺️
万が一の時を考えてです💦

🦖👶✨

夫のみです!    

ママリ

共働きですが夫のみでも払える金額で組んだので単独ローンです。
ローン控除もありますが、ローンの初期費用は2人分かかりますし、保険と団信との兼ね合いもあり、単独にしました。

うはこ

うちも夫1人です。多分私の方が長生きするはずだと信じて笑😅

はな

うちは連帯債務です!

三児のママ

私も正社員で働いてますが
夫のみで組んでます!
私の収入をあてにしなくても
返していけるように🙋🏻‍♀️
ちなみに年収は聞かれました!

はじめてのママリ🔰

私のみです🙌
資産分散、リスク分散です。
あとは、私の方が年収は低いですが、勤務先規模が大きいので、金利が低かったから私のみです☺️

はじめてのママリ🔰


まとめてすみません💦
みなさんありがとうございました!
営業の人に流されるところでした💦