※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

浪費癖を直せたママさんいますか⁉️冬のボーナスが少なくて来年夏まで節約生活になりそう。服や化粧品はどうしているのでしょうか💦

浪費癖を直せたママさんいますか⁉️

冬のボーナスが想定より少なすぎて
もう来年夏まで節約で生きてかねば...😨

服とか化粧品とかどうしてるんでしょうか💦

コメント

ままり

可愛いからーでポンポン買ってましたが、化粧品や服は本当に必要な分しか買わなくなりました☺️
不用品はメルカリとかフリマアプリで売ったりしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月5日
優花

独身のときはお洋服大好きで化粧品もデパコスいっぱい買って、ろくに貯金もせずお給料をほとんど使い倒してました🤣

結婚してからは、とにかくお洋服はお店に見に行かない!
必要なものだけネットで品定めしてそれだけ買う。
化粧品はプチプラにできるものはする、安くて良いものを探す、お財布に現金は少なめに入れておく、カード類は持ち歩かない!
と徹底していたらそのうち物欲も落ち着いてあまり浪費しなくなりました笑

ネットのお買い物もポチッと買えてしまうので、欲しいな!と思ってもすぐには買わずに2〜3日置いて霊性になってから判断するようにしてます笑

ほんとは大富豪なら好きなだけ好きなもの買いたいですけどねー!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭😂

• 12月5日