※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

メルカリでゆうパケット(厚さ3cmまで)は受け取れる?配送がダメかも?皆さんの意見を知りたいです。

メルカリなんですが、ゆうパケット(厚さ3cmまでのはず)ってこんなに厚さがあっても引き受けてくれるんですか⁉️

これは配送がダメって言われてもおかしいのではないか??と思ったんですが皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いけると思ったら自動的に750円とられました(TOT)

ポストに投函しておけば、間違いなくオッケーだと思います!

• ムージョンジョンLOVE

自動的に750円ということは、ゆうパックと記載があるということですよね??

私は購入者だったのですが、郵便受けに入らなかったので…と郵便屋さんから手渡しされ、品名にはゆうパケットと書いてあるので、郵便で届いたんだ…!
    え、でもこれ厚すぎない!?と。

• 12月5日
リゼ

メルカリの厚さ3センチは集荷される方によるらしいですよ💦コンビニからだと特にそうみたいです、、私も何回かネコポスで買いましたが厚さ絶対3センチ超えてるってものもネコポスできてました。でも配達員さんによってオーバーだとする人は普通の宅急便と同じ送料になってしまうらしく、私は自分が送る時は怖いので気をつけてます😂

ゆうパケットポストって専用封筒がいるんでしたっけ??
    いつもネコポス派でわからないのですが、こんなんで受けてくれるんならゆうパケット、良心的だなー!と思い💦
    窓口で手続きした時は3cm以内だったんですかね…??うーん…。
    もしかしたら受けてもらえないかもわからない配送方法で送るのは出品者としてどうなの??と思い、悪いに評価しようか迷ってるんですが、配送は早いしやり取りも普通だったのなら良いにしますか??
    やり取りは500件ほどしてるんですがここまで厚み超過は初めてで。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

引き受けた時は空気が入ってなくて配送過程で空気が入ってったのかなと思いました。
しかしアウトですよね🤣

いつもネコポス派でわからないのですが、こんなんで受けてくれるんならゆうパケット、良心的だなー!と思い💦
    窓口で手続きした時は3cm以内だったんですかね…??うーん…。
    もしかしたら受けてもらえないかもわからない配送方法で送るのは出品者としてどうなの??と思い、悪いに評価しようか迷ってるんですが、配送は早いしやり取りも普通だったのなら良いにしますか??
    やり取りは500件ほどしてるんですがここまで厚み超過は初めてで。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中身は洋服ですか?でしたらビニールに包んでから潰しまくって薄くして出したんだと思いますよ!

ちなみに私、ヤマトで配送過程で膨らむ可能性があるからといって、厚さの定規にギリ通るのに梱包し直してと返されたことありますよ🙁

配送料は出品者さんですよね?だったら別に悪い評価はしないです。厚みがあった場合、出品者へ持ち戻りになったらその分また送料かかりませんでしたっけ?もしくはゆうパックに変えられちゃいます。損するのは出品者かと。

無事届いてる訳ですし、私ならむしろ出品者に、すごい厚みあるけど受け付けて貰えたのかと聞きます😂

• 12月5日
あきすけ

ゆうパケットポストならポストにさえ入れば配達してくれますが、ゆうパケットなら窓口でダメって言われるかと😳

ゆうパケットポストって専用封筒がいるんでしたっけ??

• 12月5日
  • あきすけ

あきすけ

ゆうパケットポストは専用のシール買ってそれを貼って送ります!梱包は箱でも封筒でも自由です
    縦横のサイズしか制限なく、厚さはポストに入れれるなら問題なしです😳4センチちょいなら入ります✨
    受け取り側の郵便受けに入らない場合はインターホン押して渡してくれる配達員もいれば、ねじ込む人もいるので難しいですね😅
    衣類なら配送中に空気入って膨らんだ可能性もあるので🤔
    中身が無事なら良いにします😊

• 12月5日

ゆうパケットって書いてあるので今回はゆうパケットのようですが、窓口のやり取り時は薄かったのかもですね。
    ありがとうございました!

• 12月5日