※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸不足で心配ですか?同様の経験の方いますか?

妊娠初期に葉酸をほとんど摂らなかったのですが
大丈夫ですかね…😰
同じくほとんど取らなくても、何も異常なくご出産された方いますか?

コメント

ままり

妊娠初期はつわりひどすぎて葉酸どころか食べ物や飲み物も十分にとれてなかったですが元気にうまれてきてくれましたよ🙆‍♀️
安定期入ってからは、サプリや飴などで鉄分や葉酸を積極的に摂るようにはしてましたが、初期の段階だとまだお母さんの食べたものからの影響などは少ないみたいです😊
私なんて、初期段階、まだ妊娠に気付いていなくて普通にお酒なんか飲んじゃってました💦が、検診時も産まれてからも何の問題もありません😳✨

なり

全然気にしてなかったですが、元気に生まれましたよ!

ママ

私も全く取ってませんが元気に生まれてきてくれましたよー!

星

2人ともとってないです!
つわりでサプリ飲めなかったので😂
でも2人共元気ですよー

おでんくん

三人産みましたが三人とも葉酸サプリとか摂ったことないです😂
普通に元気で異常なく安産でしたよ!

たぬき

妊娠前にも取らず悪阻で取れずでしたが元気な赤ちゃんです〜☺️🫶🏻
そもそも妊娠初期に飲み始めても遅いとか、市販の葉酸なんてプラシーボ効果程度とかって言われてるので、しっかり妊娠初期に市販のサプリ飲んでる人と、そもそも飲んでない人の差はないと言われました🥰