※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳よりの混合で、1時間ごとに授乳が必要。母乳が足りないと感じ、搾乳量も少ない。赤ちゃんは母乳で寝てしまい、ミルクを飲ませるのが難しい状況です。どのくらいのミルクを与えれば良いでしょうか?

混合育児のミルクの量について

生後22日の赤ちゃんがいます。
現在母乳よりの混合でやっていますが、授乳感覚が一時間ほどしか開きません。

ミルクだけの時は90ml、昼間はほぼ母乳だけで両方のおっぱいを飲んでもまだ足りなさそうな素振りを見せるときはミルク60ml足しています。

私自身そんなに母乳が出るタイプではないと思っています。3時間ほど開くと張ってきて両方で90mlほど搾乳出来ますが、1時間しか開かないと搾乳したときに両方で30-60ml程しか出ません😢

赤ちゃん自身も母乳を飲んでるときに寝てしまって、起こしたりミルク作って哺乳瓶の先を口にチョンチョン付けても全く起きなくて困っています😢

生後22日くらいの赤ちゃんだと一回どのくらいのミルク量なのでしょうか?

コメント

のん

ミルク90やると三時間空きますか?
空くのであれば90で足りてます🙆🏻‍♀️

母乳+ミルクでやりたいなら今まで通り母乳+ミルク60
母乳飲んで寝ないように足の裏くすぐって起こしてはどうでしょうか?よくやってましたよ🌟

• あめ

あめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ミルク90mlだけでも2時間-2時間半しか空きません😢

母乳+ミルク60mlは毎回でしょうか?
    その方法実践してるんですが、私のやり方が悪いのかほぼ起きないんです😢

• 12月5日
  • のん

のん

であれば+20ずつ増やしてみればいいですよ!
    こればかりは飲ませてみないと分からないので😃✨
    110飲ませて3時間空くならその量で足りるってことです!

毎回母乳だけだと足りないんですよね?💦
    であればミルクは足した方がいいと思います。
    また母乳飲んで寝て、泣いて起きたらミルクあげてみてはどうですか?✨
    必ずしも母乳+ミルクをセットにする必要は無いですよ!

• 12月5日