※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのリベルとピジョンのビングル、どちらを買うか迷っています。リベルは22キロまで乗せられ、小さく畳める魅力があります。一方、ピジョンは軽さやワンタッチでの折りたたみが魅力的です。現在の子供の体重や使用感について教えてください。

サイベックスのリベルかピジョンのビングルを買うか迷ってます。
リベルの22キロまで乗せられるのも魅力的だし小さく畳めるのも魅力的…
ピジョンの軽さ、ワンタッチで折りたためるのも魅力的

まだB型には乗せられませんが、子供が現在4ヶ月で8キロなのでさらに大きくなる可能性大だし
使っている方使用感お聞きしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ

飛行機で旅行行くならリベルだねってことでリベル買いました!今の所デメリットないです😊

はじめてのママリ

リベル使ってます🙋
基本車移動なので小さくて座席の足元にも乗るのはかなり良いです!
片手では絶対畳めないので、徒歩移動で手荷物があるとかの場合には不向きだと思います!

ハンドルが高いので身長高くても押しやすくて走行も安定していていいです😊

あと面倒なのはバーをつけたままは畳めないことですかね💦

はじめてのママリ🔰

リベル持ってます!
コンパクトで車に乗せても場所取らないしので愛用してます😊

しましま

ビングル使ってます!
子ども2人いるのですが、1人は乗せて1人は歩きの時、片手で押せるところが良いです✨
時々AB型のベビーカー使うと押すの疲れますが、ビングルは疲れないし、小回りがきいて押しやすいです!
他にも玄関で畳む時、抱っこしながら畳めるのは助かりますね☺️✨

ママリ

上の子の時にビングル、今リベルを使ってますが、走行性はどちらもシングルタイヤでスイスイです😊
どちらもいいところがあるので、何を重視するかですよね💦

私は家から駅まで少し距離があって、自転車のカゴにリベルを入れて駅まで行ってお出かけしたかったのでリベルにしました。
できるだけ車に載せる時に小さいのがいいとか、自転車のカゴに載せたいとかならリベルオススメですが、そうでないならリベルじゃないの買ってたかもしれないです。

ビングルの良かったところは、やはり軽いのと畳んだり開いたりが片手で簡単にできるところです。
あと荷物を入れたまま折り畳めるのも良かったです。
エレベーターが遠くて面倒な時に、子供を抱っこしてサッと畳んでエスカレーターを利用したりしてました。