※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の求職活動をやめて家庭に入った方いますか?求職活動中の活動ややめる理由は記載しましたか?最後に聞かれたことはありますか?

保育園の求職活動でやめてやはり家庭に入った方いますか??
求職活動中の申請にはなにか活動してるとの記載はしましたか?また、求職活動をやめる理由等最後聞かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中で保育園の申請して結果待ちです。
求職用件の申立書にチェック欄があって、ハロワならチェックするだけ、それ以外の就活ならチェックとその活動内容を書くって感じでした。

私はハロワで相談してたので、チェックのみで終了です。

もし保育園に受かっても辞退は自由と言ってましたよ。

求職を辞める理由も聞かれると思いますが、家で育てたいと言えばいいみたいです。

ただ求職中で保育園が受かったのに辞退だと、ペナルティがつくと言っていました。

まだ結果が出てないなら、早めに市役所に連絡して辞退するのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ペナルティてのは点数が下がるってことなんですかね?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回の保育園に入園したい時に点数が下がるみたいです。

3歳を待って幼稚園に入れるなら、点数は関係ないので大丈夫です。

• 12月5日