※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7ヶ月でのテーマパーク旅行について悩んでいます。先輩から誘われたけど、疲れるしリスクもあるので一旦断った。最後の思い出作りの提案に迷っています。どうしますか?

妊娠7ヶ月でのテーマパーク、みなさんだったら行きますか?
先輩から出張ついでにテーマパークに行こうと誘われていて迷っています💦

来年頭に一泊二日で研修出張の予定があったのですが、その頃には妊娠7ヶ月。
出張先が隣県レベルではなく飛行機か新幹線を使う距離だったので、疲れるしもしも何かあったら…と思って一旦お断りしました。
(前回妊娠3ヶ月で同じ研修に参加して、けっこう辛かったこともあり…😢)

おそらく産休前の最後の出張になること、出産後は宿泊前提の出張には行けないことから
最後の思い出作りにと、一泊伸ばして研修ついでにテーマパークに行かないかと誘われています😂

とってもお世話になった先輩(同性)ですし、先輩ママでもあるので行きたい気持ちは山々なのですが…
みなさんだったらどうしますか?
一旦お断りしたものの、すごく残念そうにされていて…💦
他の方からは「すごい楽しみにしてチケットとか調べてた」と聞いたので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまってます。

コメント

はらぺこあおむし

行っても何も乗れないですよね😂
なので断ります😂
テーマパークじゃなくてもいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそのテーマパークに行ったことないって言ってたのを覚えてて、よかれと思ってなんだと思います🥲気持ちはすごく嬉しいんですけどね💦
    やっぱり乗れるもの少ないですよね…

• 12月5日
mama

夫ならお腹張ってきたから休憩しよーとか言いやすいし、体調第一で進められるから行くこと自体はいいですが、会社の人とは行きたくないです💦
ある程度入場料もかかるでしょうし、思いっきり楽しめないと申し訳なっちゃいますし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    同行者も一人はママさんなのでいろいろ気にかけてくださると思うんですけど、それも申し訳ないですし…
    もう一人はすごい歩くの速いしサバサバしててどんどん先に行くしで、前回の出張ですらついていくの辛くて😂

• 12月5日
みぃ@旦那命

何故テーマパークなんだ?😂テーマパークへのこだわりを無くしてもらえば行きたいですが、テーマパークは行きたくないです🤣(というか体力的にも💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前ですが、私がそこに行ったことないって言ってたのを覚えてくれてたみたいで…よかれと思ってなんだと思います🥲気持ちはすごく嬉しいんですけどね💦
    やっぱり体力的にもきついですよね💦

• 12月5日
  • みぃ@旦那命

みぃ@旦那命

なるほど〜!!優しい方ですね☺️🌼*・私も今7ヶ月ですが、1人目は何も無かったのでいつも通り過ごしていたのに今回は切迫傾向にあると診断されてしまい、安静にしてます!それまでの健診で何も無かったのに…😅いつ何が起こるか分かりませんし、不安なようでしたらお断りしたままでも良いと思います☺️

• 12月5日

7ヶ月でしたら、お腹も結構大きくなってきますよね…。寒い中アトラクションに乗るために待ったりするのも大変だと思います。

そもそも乗れるものあるんでしょうか…?楽しめないし、体調も心配だし私ならお断りします💦

最近お腹がよく張ってしまって~。申し訳ありません…と無難な感じでお伝えしてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が初産なので、7ヶ月がどんなものなのか分かってなくて…
    誘ってくれた方に聞いても、最後に出産したのもう10年以上前だし忘れちゃったって言われてしまいました😅

やっぱり断ったままの方がいいですよね💦
    そのままにしておこうと思います、、!

• 12月5日
ママリ

いやーきついと思いますよ。
妊娠6ヶ月はいったところですが、お腹の重さを実感しだし疲れやすくなります!

先輩、ついでに行きたいだけなんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきついですよねー、、
    6ヶ月でもけっこう重いんですね💦
    今5ヶ月半ばですがけっこうお腹パツパツで苦しいし張るしで😂

何年も前に私がそのテーマパークに行ったことないって言ってたのを覚えてて、よかれと思って誘ってくれてるみたいです🥲

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ちょうど7ヶ月突入したタイミングぐらいでディズニーに1泊旅行に行きました!
幸い私は体力ありあり元気妊婦だったので長女を肩車してパレード見るくらい元気でした🤣
が、これは稀だと思いますし、私が行ったのは11月だったのでまだ寒さもマシでしたが、1月となると極寒ですよね😳

テーマパークだと気軽にカフェに入って休憩!という訳にもいかないし、どうしてもその先輩との思い出を作りたいなら他の場所提案しますかね!
例えば有名ホテルのランチ+スパや日帰り温泉等😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で肩車ですか😳すごいです…
    寒さをあんまり考えてなかったですが、確かに極寒ですね💦

先輩もママさんで普段はあまり遠出できないので、せっかくならって感じみたいです💦
    出社したときにランチするくらいにしておこうと思います!

• 12月5日