※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
その他の疑問

北海道には関東にあまりない野菜や果物がありますか?知人に送りたいので、珍しいものがいいです。

北海道に在住の方教えて下さい!!!

今の時期、関東にはあるけど北海道にあまりない野菜や果物ってありますか?
知人に送りたいのですが、せっかくならあまり無いものを送りたくて。

コメント

ママリ

両方のスーパーへ行ったわけじゃないのでわからないですが、今は流通がしっかりしていると思うので関東にあって北海道にないものってあまりないと思うので、産地の特産品とかの方が良いのかな?と思ったりします。

• t

t

もう何度かやり取りしていて...群馬なのであまり特産品もなくて...笑

• 12月5日
ママリ

この前、はじめて生のいちじくを売ってるのを見て感動、買って食べてみてさらに感激🥹🥹しました。笑
生まれも育ちも北海道です。

関東から来た友達も、北海道にいちじく売ってないのは何で?って言ってました😌

• t

t

やっぱりいちじくなんですね!!
    ただもう時期が終わってしまってスーパーにおいてなくて😭😭

ネットで見たら里芋とかがあまり馴染みがないって出てたんですけど、さすがに売ってますよね???

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

里芋はさすがに売ってますね🤣

• 12月5日
  • t

t

ですよね!?笑
    大根、キャベツなど野菜が高いって聞いたので、せっかくなら美味しくて喜ばれるものをと思ったんですが難しいですね😂

• 12月5日
はじめてのママリ

関東出身で現在北海道住みですが、野菜や果物をみていてこれないなーと思った記憶はないです。

魚は思ったことあります。関東では鯵の干物刺し身がスーパーによく売っていたのに、北海道に来てからほとんど見ません。私だけかもですが、、

上の方が書かれているように特産品や地域限定のものなどは誰がもらっても喜ばれると思います✨😊

• t

t

そうなんですね!!
    値段とかもあんまり変わらないですか〜?

• 12月5日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関東と北海道どちらにも住んでいました🙌

北海道は物が高いので、もらえればもうなんでも嬉しいです…笑
特に関東はいちごが安くて甘くて美味しかった記憶があります‼️

関東のスーパーは鮮度も良く安かったからもう一度戻りたい…🔥

• t

t

そうなんですね!!
    もう少ししたらいちご送ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月5日