※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が発熱した金曜日を発症0日目と考え、予防接種は親の発症日ベースで感染リスクを考慮し、10日後以降が安全です。いつ接種すべきか悩んでいます。

予防接種をうちにいく日について
先週夫婦でコロナになりました。2人ともコロナだと確定したのが水曜日で、その日に念のため息子も検査をしましたが陰性でした。ただその後金曜日に息子に高熱と風邪っぽい症状が出ました。夜中だったので翌日も熱があれば検査に行こうと話していたのですが、その後平熱に戻り結局検査には行かずそのまま回復しえ今日に至ります。

息子を予防接種に連れて行きたいのですが、以前別件で病院に確認した際、元気そうでも感染症にかかっている可能性がある場合は念のため発症も見越して打つタイミングを見極めてと言われ、いつ以降連れて行けばいいのか迷っています。

息子が発熱した金曜日を発症0日目と考え6日目からokなのか、コロナに感染していないものとして親の発症日ベースで感染する可能性がある10日間開ければokなのか、みなさんならいつのタイミングから打って大丈夫としますか?

コメント

もな👠

発症も見越して打つタイミングを見極めてっていうのは、周りに移す可能性ではなくコロナに患っていたとしたら何日間かあけて予防接種を打つ必要があるからではないでしょうか?
感染から1~2週間はあけたほうが親としては安全だと思います!
感染したとしておおよそ計算してそれくらいあいていれば、いいのでは?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!たしかにそう考えると感染したとしてで計算すればよいですね!😅ありがとうございます!!

• 12月5日