※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

帰省中に妊娠報告、つわりを避けるためサプライズ検討中。息子と1週間の予定です。

最近陽性反応出て、年末年始に実家に帰省予定の方🙋‍♀️
妊娠報告はどのタイミングでしますか??

先に報告するとつわり大変じゃない?とか心配されて来なくていいよって言われそうなのでサプライズにしようかなって検討中です😂

(実家は県外で1週間ほど息子と私のみで帰省予定です☺️)

コメント

ねこちゃ

妊娠おめでとうございます☀️
私なら帰省時に、息子に手紙をもたせて、ばあばじいじに渡してもらいます✨
帰省して数日経ってから言うのもなんか変な感じがするので、帰省日の夕食後のお茶の時間とかですかね☀️

• きーまま

きーまま

ありがとうございます🥰

わかります!時間経つとタイミングわからなくなりますよね🤣
    子どもに渡してもらうのいいですね🤩

• 12月5日
ママちゃん

わたしは病院に行って妊娠確定してから報告しました🥰年末年始までに病院行かれると思うので、会った際に報告してはどうでしょう🥰

• きーまま

きーまま

今週受診予定なので年末年始で報告しようと思ってたところです☺️
    ありがとうございました😊

• 12月5日
はじめてのママ🍎

妊娠6週目になる金曜に病院行く予定で、胎嚢や心拍確認できたら、年末年始の帰省の時に報告するつもりです☺️
夜ご飯の時間に絶対刺身や寿司が出るし、みんなお酒飲むので、食べたり飲んだりしない時点でバレるので😂

• きーまま

きーまま

私も5w5dの土曜日受診予定です!
    お互い無事に確認できるといいですね🥹

• 12月5日