※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児のお子さんとのスキンシップについて相談です。寝る前のハグは習慣ですが、甘えたい素振りが少なく愛情不足を心配しています。じいじには甘える姿があり、下の子との関係に不安があります。

4歳児のお子さんいる方、パパ、ママとのスキンシップってありますか??
寝る前にハグしようか〜?と言ってから習慣づいてはいますがそれ以外でハグしてきたいとか、甘えたいって素振りがあんまりないんですが、下の子も産まれて間もないし愛情不足にならないか心配で💦
じいじとたまに遊ぶんですが、じいじには甘えん坊でテレビを見る時膝に座ったり、買い物中おんぶしてもらったりほぼ自分からいきますね😂

コメント

スポンジ

うちの子は多い方だと思いますが、4歳時から今も同じ感じでめちゃくちゃありますね😅

はじめてのママリ🔰

2人とも甘えん坊でだっこ要求多めですし座ってたら膝の上にきます😅

パパにもママにも子供から来ますね!
ハグしたり膝に乗ったり
足にくっついてきたり、、
歩く時も手を繋ぎたいタイプの子なので大人しくて助かってます🤣

🦖👶✨

パパにもママにもくっつき虫だし、キス魔です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

下の子生まれてすぐは変な距離感になりました😂
長男も私も赤ちゃんの存在を意識しちゃってベッタリスキンシップとかできなかったです💦

でも時間と共に距離が縮まった感じがします。
今は弟よりもグイグイ来てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが赤ちゃんのお世話多いから、パパにべったりって感じでもなかったですか??

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちのは下が生まれたとき、まだ2歳4ヶ月だったので、むしろベタベタくっつき虫になりました💡
4歳なので、ママが大変なのもわかって、少し遠慮しているのかもですね🤔
精神的に成長しているというか…❣️

と言っても、長男は4歳過ぎた今も、変わらず次男に負けじとまとわりついてきますが😅
もちろん性格もあると思いますし、じーじに甘えられるなら、そこで本人なりに満足できているのではないでしょうか?