※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の産婦人科で出産経験のある方へ 入院中のベッドは電動でしたか?助産師や医師の対応はどうでしたか?不安な口コミもあります。

大分市の安達産婦人科、いしい産婦人科、大分県立病院で出産された方に質問です!

入院中のベッドは電動でしたか?
助産師、医師は優しいですか?陣痛中側にいてくれますか?

第一子出産の際、起き上がるのが本当に大変で、電動ベッドのありがたみを痛感しました。
まだ第二子を妊娠してはないのですが、次は里帰りせず市内の病院にかかると予想してます。

ネットの口コミでは助産師の態度や言動に悪いことも書いており不安です。
いしい産婦人科は木のベッドのようなので、電動じゃない気がして不安です。

ご存知の方いらっしゃったら、教えてください!!

コメント

いしいで出産しました☺️
帝王切開だったので電動ベッドの部屋でしたが
動けるようになったら普通のベッドの部屋に移動しました!

人によって合う合わないあるので良し悪しあると思いますが
先生は本当にめちゃくちゃ優しいです!
助産師さんもサバサバな人から優しい人色々いますが嫌な感じの人は私は居なかったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    帝王切開だと電動ベッドの部屋があるんですね🙄

先生が優しいのはありがたい…😭
    嫌な感じの人がいないというのは大事ですよね🥰

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

いしい産婦人科で出産しました👶
ベッドは普通のベッドです!
助産師さんと先生はほんっとに優しいです🥺✨️
退院したくなくて泣いてました😂
陣痛中もそばにいて欲しいとバースプランに書いたら居てくれましたよ☺️
なによりご飯がめちゃくちゃ美味しいです笑

友人が県病で出産しましたが、陣痛中誰もいてくれず立ち会いもできないので1人で耐えていたと言ってました🥲
あと、ご飯は普通の病院食で、個室が少なくて希望しても入れず4人部屋とかで気をつかったといってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普通のベッドから起き上がるの、会陰や体中痛くて大変ではなかったですか??
    食事も大事なポイントですよね!県病にはない良さはそこですもんね☺️
    私も4人部屋とかは絶対無理な気がして…😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前からジムとか通ってたせいか出産後すぐに歩き回ってて、分娩室から病室も徒歩で移動したりしたので意外と平気でした😂
    会陰は痛かったですし身体中痛かったですが、産後ハイのせいかあまり気にならず笑
    ホテルのような、でも温かみのあるお部屋の雰囲気がよくて居心地がいいなあと思ってた記憶が🥰

4人部屋嫌ですよね、ただでさえ疲れてるのに他の人に配慮しないといけないのは💦
    あとWiFiなくて辛かったって言ってました🥲

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前からジム通いされてたなんて凄すぎます🙄
    運動全くしない私でも、2人目は産後ハイでなんとかなるのかな…😭

あ、Wi-Fiはいしいにあるんですね!それは嬉しい✨

重ねて質問して申し訳ないです😓
    陣痛から出産はずっとLDRで過ごせないのでしょうか?
    授乳のたびに赤ちゃんが部屋に来るのではなく、新生児室に行ったりしましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望したら電動ベッドにしてくれそうな気もしないでもないですけどね🤔

陣痛部屋と分娩室が同じなのでずっと同じお部屋で過ごせますよ〜!
    ほかのところは陣痛中に分娩室に移動しないといけないときいてゾッとしました🥶笑
    私は初産だったので授乳の仕方がわからずで授乳室にいってましたが、経産婦さんは3日目とかには自分のお部屋で上げてる人もいたみたいです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もし妊娠して体力に不安なら相談してみます!

良かったです、同じ部屋で🥰
    移動する病院もあると聞いていたので、そんなの無理だと思っていました😓
    県病だと総合病院だし移動でしょうね…🥲
    部屋に連れて帰ってもいいんですね!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県病は移動自分でしないといけないらしいです🥹
    あと何より本当にご飯が…って言ってました😇笑
    今はコロナあるのでお泊まり?とかできませんが、姉が出産した時は上の子も一緒にお泊まりできる部屋にしてパパも上の子も一緒に泊まってました🤔❣️

最後の日だけ母子同室でしたが、その日は私もずっと個室でおっぱいあげてました😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、県病は色々持病があったりとかの方を主に診るので、食事とかは完全に病院食ですよね😓

コロナが完全になくなって、お泊まりとか再開すると、上の子がいる場合はお泊まりできて良さそうですね!

最後の日だけ母子同室とはありがたいお話…🥰
    実際入院中くらいはゆっくりしておきたいですよね

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

いしいで出産しました!
ベッドは普通のベッドでした!
私はバースプランに側にいて欲しいと書きましたが
お産が重って忙しかったようで、ほぼ放置でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランに書いていても放置なこともあるんですね😭
    それは1人で大変でしたね😔

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

安達産婦人科で出産しました。

入院中のベットはどの部屋を選んでも電動でしたよ〜!れ
先生はほんとに優しくて質問もしやすいです!!エコーもじっくり見てくれて毎回楽しみでした!
助産師さん達も親身になってくれる人ばかりでしたよ✩︎⡱

陣痛中は私の場合、お産が重なってなかったのでずっと側にいてくれ、陣痛が来てない時は世間話したりして、陣痛中はベストなタイミングでサポートしてもらえて安心して産むことができました¨̮♡︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動も助産師が側にいてくれるのいいですね〜☺️

• 12月5日