※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で症状が続き、抗生剤を処方されているが目やにも出ている。眼科に行くべきか、抗生剤を飲み切ってから小児科に再度相談するか迷っています。

子供の風邪症状と目やにについてです。
先月からずっと体調を崩していて、12月になり発熱は
日にちを開けて二度ありましたが、どちらもその日のうちにすぐ解熱しました。咳、鼻水が酷く昨日小児科に連れて行き抗生剤を処方して貰いましたが、朝、目やにが出ている事を伝え忘れてしまいました。今朝もやはり目やにが結構多いのですが、眼科に連れて行くべきか、小児科で抗生剤は5日分処方してくれているのでそれを飲み切ってから小児科にもう一度連れて行くべきなのか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら『目』は心配なので早目に眼科に行きます!

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
鼻水もあるなら耳鼻科の方がいいかもしれません😫
鼻水と目やにだと中耳炎の可能性もあるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12月2日に耳鼻科も受診しているのですが、その時中耳炎になっているとかは言われず大丈夫との事だったんです😣
    目やには昨日の朝から出だしていてどうしたもんかなと…😓教えて頂き有難うございます🙂

• 12月5日