※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
その他の疑問

美容室のインスタストーリーで「綺麗になりたい方はdmください」と書かれていることに疑問を感じています。これは、綺麗になりたくない人は遠回しに排除されているのではないかと思います。

インスタで美容室の人と繋がっており ストーリーで
クリスマスまでに綺麗になりたい方はdmくださいって書いてあるのですが
私は引っかかります。

綺麗なりたくない人はしなくていいですよって遠回しにやってるもんですよね?

コメント

ちゃんまま

深読みしすぎかなと思いました💦
クリスマスってデートする人も多いだろうし正月前だし稼ぎ時なんだと思います!ただの営業文句ですよ!

• 桜

なんかふと嫌味に見えちゃって😆

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

髪を切りたい→綺麗になりたいと表現しているだけだと思いますよ😊インスタでよくそう表現しているの見るので、悪意はないと思います!

• 桜

来れない人は別にしなくていいよって捉えてました笑

• 12月5日
はなこ

見てないからわかんないですけど、そんな深い意味は無いような気がします。

• 桜

ストリーにあげてるから悪い意味で書いてたら問題ですよね。

• 12月5日

少なからず美容室にいけば前髪整えるだけでもやれは見栄えは綺麗になるし、美容室に行ってまず汚くなることはないのでね。そもそも綺麗になりたくない人は美容室来ないし、美容師さんなんてフォローしないでしょうからね😅

• 桜

そーですよね!
    でも私の捉え方はそう捉えました。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

そんなに深い意味はないとおもいます笑
綺麗になりたい人は〜ってどんな美容業界でも宣伝文句としてありますし。笑

• 桜

綺麗になりたい人は〜ってことは
    私だけかもですけど 嫌いになりたくない人は別にしなくていいですよーってもらえちゃいますw

何でそんな言い方するんでしょう🙊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりそんなふうに悪意ある捉え方する人がいないから主流の宣伝文句になってるんじゃないですかね🤣

• 12月5日
ちー

「綺麗になりたくない」と思ってヘアサロンを予約する人がいないからそんな書き方なんじゃないですかね?
みんな少なからず綺麗になりたいと思って予約するわけですから🙂

集客時期なので「クリスマスまでに!」を推したかっただけかと🙂

クリスマスまでに綺麗にならなくても良い人は予約せず、別の綺麗になりたいタイミングで予約すると思うので桜さんの捉え方でも間違いでは無いかもです。笑

• 桜

クリスマスまでにがあったから 変な捉え方したんですかね笑

いつもは気にならなかったんですけどクリスマスまでに綺麗になりたい方はっていうのみて ん?ん?ってなりました爆笑

• 12月5日
  • ちー

ちー

フィットネス系の「夏までに理想の体型になりたい方!」とか
    塾系の「この冬、同級生に差をつける!」とか
    そんな感じの括りと同じだと思います☺️

広告のキャッチコピーって、〇〇まで!!というのが必要なので🙂

• 12月5日