※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

排卵が遅れた場合、生理も遅れる可能性があります。タイミングは適切でしたが、次回に活かすためのアドバイスをお願いします。

現在妊活中です。
今周期排卵が予定より4日ほど遅かったのですが(排卵検査薬で排卵日は確認しています)その場合生理も4日ぐらい遅れると思ったほうがいいのでしょうか?
また今回タイミングの取り方はよかったでしょうか?次の周期にも活かしたいので回答頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

すぬーぴー

私も妊活中ですが、タイミング、排卵日の3〜1日前が良いらしいので完璧だと思います!

ただ、人によって(旦那さんの精子の状態によって)は1日空けてタイミングとったほうがいい方もいるようです🤔

生理についてですが、基本的に生理〜排卵までは個人差あるけど、排卵〜生理までは14日だと先生から言われたので、排卵が遅れれば生理予定も遅れる認識で良いと思います🙆‍♀️

体調などによっても左右されると思いますが、、🙇‍♀️

• まり

まり

1日空けてタイミングとろうと思っていたのですが、排卵検査薬で陽性になるととった方が良いと思ってしまい続けてタイミングをとってしまいました🥲
    次の周期は一日置きを意識してまたタイミングとろうと思います。
    生理についても教えて頂きありがとうございました!

• 12月5日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

毎日がダメってことではないので、仲良しするのはぜんぜん良いと思います🥰

いえいえ!お力になれれば🙇‍♀️

• 12月5日
  • まり

まり

妊活初めてからタイミングとろうと思うと逆にとるの難しいなと感じています…。
    ちょっと旦那とも相談してみようと思いました。
    重ねてになりますがありがとうございました🙏

• 12月5日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

すごくわかります、妊活意識してないときのほうがやっぱり自然に?だった気がします🥲

はい😳

• 12月5日