※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供の目やにについて相談です。鼻水が出ており、目やにもあります。風邪からくる可能性があるようです。予防接種前で悩んでいます。

子供の目やにについて教えて下さい。

2人とも鼻水は前から少し出ています。
出続けるほどではないです。

昨日朝下の子が右目だけ目やにがこびりついていて、鼻は出てますが他に症状なし。保育士さんに言うと下の子のクラス(0歳児クラス)の数名同じ症状ありと、風邪からくるものということです。

今日下の子は相変わらず目やに、鼻詰まりがあり、上の子が両目目やにでした💦

鼻からくる目やになんでしょうか…
熱とかは全くなんですが。

明日2人とも予防接種あるしどうしようって感じです。

コメント

のん

風邪ひくと目やに出ますよ〜!

病院によっては軽く風邪ひいてても予防接種してくれるとこもあるので、電話確認してみるのがいいですよ‼️

  • きゃあ

    きゃあ

    あんまりここまで出ることなくて💦
    いつも多少の鼻水や咳ならしてもらえます!
    目やにがすごく気になってしまって💦

    • 12月5日
いちご

このあいだ、
娘は鼻水と熱出て、そのあと目ヤニでてきて病院いったら
風邪による結膜炎っていわれました!

  • きゃあ

    きゃあ

    アデノの検査はされましたか?
    目薬貰ったほうがいんですかね💦

    • 12月5日
  • いちご

    いちご

    してないです!
    目薬くれました〜

    • 12月5日
  • きゃあ

    きゃあ

    すぐ治りましたか?

    • 12月5日
  • いちご

    いちご

    目ヤニはすぐ落ち着きましたが、鼻水が続いてました。

    • 12月5日
はじめてのママリ

息子も風邪ひいて鼻水酷いと目やに出ます!眼科の先生いわく目やにで目が開かない程だと、はやり目とかの可能性があるそうです!

  • きゃあ

    きゃあ

    鼻水昨日そこまで酷くはなくて💦
    今朝はまあまあ出てましたがいつも鼻が出ても目やにが出ることがなくて😭
    はやり目9月になって目やにすごかったです😭

    • 12月5日