※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が短くて赤ちゃんが母乳を上手に吸えず、ミルクと混合していたら母乳の分泌が減少。完ミにするか悩んでいます。助言をお願いします。

生後2週間の男の子を育てています。

母乳は出る方なのですが、乳首が短いみたいで
うまく吸い始めるのに時間がかかり、泣いてしまいます。
諦めてミルクと混合であげていたら余計に直接吸ってくれなくなってしまい、母乳の分泌量も退院時と比べてだいぶ減りました💦

諦めて完ミにしようかと思いますが、栄養どうこうよりも、
吸っている姿をもう見えなくなるのかと思うと割り切れません。。。

夜だけミルク、日中はできるだけ混合にしようかとも思いますが、そんな少ない頻度の直母だといつか出なくなりますよね。

どうしたらいいでしょうか😭😭😭
2週間で完ミにされた方いますか?
もっと努力するべきですかね。

コメント

はじめてのママリ

わたしも短くて、つけ乳首みたいなやつしてみたけどだめで、諦めました!子どもがくわえれずお互いストレスでした。
ミルクにして搾乳機で対応してたけど出なくもなるし諦めました。
私の場合は赤ちゃんを腹一杯にしてやることだけを考えて、色々な感情は手放しました。

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🥹☁️私も乳首が短く、上手く吸えなくてギャン泣きでした。でも母乳でやっていきたいと強く思うなら、短時間でも吸わせることが大事!と教わってギャン泣きの時に乳首吸わせる、無理ならミルク🍼というように必ず授乳のたびに少しでも吸わせるようにしてました。そのおかげで今現在なんとか母乳だけで行けています。
乳頭保護器おすすめです!乳首の痛みもかなり軽減されるし、私は使ってから乳首の形が変わって今は直接母乳をあげられるようになりました☺️母乳にするかミルクにするかすごく悩みますよね💦ママさんの身体や心のことを考えて、良い方法が見つかるといいなと願っています🍀🍀🍀