※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カグー🪿
家族・旦那

妊娠7ヶ月、初産婦です。1人モヤモヤが、止まらず、書かせていただきま…

妊娠7ヶ月、初産婦です。

1人モヤモヤが、止まらず、書かせていただきます。

パートナーについてです。
普段からお酒が好きですが、友だちと飲みに行くと
タグが外れたように泥酔するまで飲んできます。

妊娠初期、つわりのある時期から
パートナーの飲み会の後終電後の夜中の帰宅、朝帰り、
しょっちゅうです。
連絡もつかなくなります。

私の実家は地方のため、近親者として頼れるのは、
パートナーだけなのです。
何かあった時に、1人じゃ不安だから、
飲みに行くなとはいかないから、出来るだけ終電では帰ってきて欲しい。
わがまま、私の意見の押し付けなのも重々承知です。

しかし、結局、行ったら帰ってきません。
申し訳ないですが、私もまたかよ。結局かよ。と露骨に態度に出してしまいます。

仕事柄泊まり作業も多く、
1人不安な夜ばかりです。
子供が産まれたら変わるのですかね?
産まれなければ変わらないのですかね?
私のこの束縛のような態度が、嫌で帰ってきたくなくなるのですかね?

どうにもこうにも収集がつかず、
母として、この子の存在はとても大事なのに、とても愛おしいのに、
妻としては、後悔というか、泣けてきます。

結局、この人を選んだのは私自身なのに、、ですが

未熟なことは自分でもわかっておりますので、非難も承知の上です。
同じようなご経験がある方、何かアドバイスがありましたら、伺えたらと思います。

コメント

👀

妊娠すると女だけ母親になってしまい、気持ちの差でモヤモヤしますよね。。。

母親は妊娠したからこそ色々調べたり子供のために色んなこと辞めるのに、旦那は何も調べず生活も変わらずで何度か注意して喧嘩も沢山しましたよ。
こっちはタダでさえ情緒不安定なので、妊婦がいる旦那を毎回誘う友達も頭おかしいんじゃない⁉️って友達さえも攻撃していました😂

うちの旦那は、子供産まれたら遊べなくなるから今のうちに出来ることやってる。
束縛みたいなのはやめて欲しいと毎回言っており😂
妊娠中本当に毎日離婚考えました。

産まれてからは若干遊びも減りましたが、やっぱり育児の差があるので減ったとはいえたまに遊びに行かれるのがめちゃくちゃムカついて毎回大喧嘩です🥲

それが産まれてから1年くらいして、子供がパパ!って言えるようになった辺りから少~しづつ父性に目覚めて来たのか、遊びより子供優先にする事が増えてきました😂

2人目出来た今は、仕事帰ってきてから子供との癒しの毎日を楽しんでいます🥰

• カグー🪿

カグー🪿

ありがとうございます😭

本当に、産まれてからじゃなくて、もう父親なんだよ?!と毎度思ってしまいます...。

ですが、産まれるとやはり変化はあるのですね🥹🌼
    👀さんの旦那様、少しずつお子さまとの時間も、、、ということで、変化に微笑ましく感じます!なんだかほっこりしました😊😊

子どもの成長を、目の当たりにしながら、パパも成長していくのかーと改めて🥹
    我が家もそんな目で見守れるよう、、、、頑張ります笑
    (腹は立つと思いますが。笑)

👀さん、お返事くださりありがとうございました!

• 12月5日
  • 👀

👀

うちは父親の自覚芽生えるのに時間はかかりましたが、子供と一緒に本当少しづつパパとしても成長してきた気がします😂

沢山喧嘩もするかもしれないですが、今だけだと思ってめげずに頑張ってください❣️

• 12月5日