※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
妊娠・出産

先生から、赤ちゃんが大きいので予定日を超えそうなら早めに産ませた方がいいと言われました。促進剤を使うかどうか不安で、3100gで来週予定日。予定日前に促進剤を使うことがあるのか気になります。

昨日の検診で先生に赤ちゃん大っきいから予定日超えそうなら
早く産ませた方がいいねと言われたんですが
促進剤とかになるんですかね?初産でよくわかってなくて😅
私的にも早く産みたいって言うのはあります🥹
3500以内で産みたい…ちなみに今3100くらい?と言われ
来週予定日。予定日前に促進剤してくれたりするのかなー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に臨月になってから子供がお腹の中で全然大きくならなくてお腹の中にいても成長しないなら仕方ないから、と予定日の日に産まれなかったら次の日に入院して促進剤やバルーンをすると話されました!
結果予定日前日に破水したんですが😂

  • さあら

    さあら

    なるほどですね!
    予定日越すような気がしてて💦
    先生からもこのままだったら赤ちゃん大きくなるだけだから出してあげた方がって言われたので少し焦ってます💦

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん大きめだから予定日過ぎたら予定日翌日に計画分娩にしましょうと言われ、予定日過ぎたので促進剤入れて、なかなか進まないのでバルーン入れたりしてお産となりました👶
もうすぐ会えるんですね✨

▶6人の怪獣

バルーンや促進剤だと思います😊
うちは3人目後期から急成長で予定日より全然前に4000g超えそうな勢いだったのに早く出そうかと言ってくれず……(笑)
「まぁまだ予定日前だしね〜自然にね〜😁」と…(笑)
結局41w4dで促進剤、深夜に産まれた娘は4586gでした😂

もうすぐ会えますね🎶

  • さあら

    さあら

    4586!?!?凄いですね!初めて聞きました👏😲促進剤は点滴みたいな感じですか?

    • 12月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    よく言われます😅

    朝9時〜14時(確か)までは錠剤でした!
    15時〜は点滴に変わりました😊
    私はバルーンの処置はしてないです😃

    • 12月5日
  • さあら

    さあら

    帝王切開じゃなかったんですね!
    4000超えたら帝王切開かと思いました!

    • 12月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    骨盤通れれば自然分娩みたいです😂

    • 12月5日