※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での病院での検尿が苦痛で、おしっこが出にくくて不安。他の方はどうしているのか気になる。

妊婦健診での病院での検尿がすごーくいやです。笑
1人目の時は途中まで違う産院に行ってたので検尿は自宅で検査する感じでしたが、産院変えてからは病院での検尿で。🥲

いつも朝一で予約して朝もギリギリに起きてトイレ我慢して病院行ってすぐ検尿してたなぁー。。。

みなさん、妊婦健診の時普通におしっこ出ますか?笑
私いつも病院着くまでに多めにお茶飲んだりしないと出なかったらどうしよ。と不安で。
でも飲みすぎると待ち時間に何回もトイレ行きたくなっちゃうし、みなさんどうしてるんでしょうか??😅😅

コメント

ママリ

病院の1時間前にトレイを済ませてお茶飲んであとは神頼みです!笑
私も朝イチ健診ですが、朝起きてすぐにトイレは絶対に行かないと無理なので起きる時間を早めて調整しています😌

検尿問題大変ですよねぇ🫣
出なかったら素直に話してトイレ待ちしてもらったりもしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はあさイチ予約でトイレ我慢して行ってたんですが、今回息子の朝ごはんとかもあってあさイチ予約が厳しくて11時とか微妙な時間ばっかなんです🤣🤣

    みんな悩んでないのかなぁ?と思ってました🤣

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    私も毎回ハラハラドキドキなんですが、みなさん当たり前のように検尿してる様に見えるのでうまいこと調整してるのかなと思ってみてます🤣

    起きてから検尿が終わるまでの数時間で1日分の水分とってるんじゃないかってくらい飲んじゃいます🤣

    • 12月5日
ママリ

私が行ってたところは受付終わったらすぐ検尿なので待ち時間とかなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも受付後すぐ検尿なんですが、お茶飲みすぎて行くと検診の待ち時間にも何度もトイレに行きたくなってしまいます😅笑

    • 12月5日
ラティ

病院で受付済んだらすぐ検尿でした😇
朝イチから行く事が多かったのですが、起きたらトイレいくので あー出るかなぁと思いつつ、トイレトイレ…と悶々と道中思いながら通い、出してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂もう神頼みです、、、🤣🤣

    • 12月5日
NK

当たり前に出ます💦
5時~6時起きてトイレ
朝食後トイレ
朝イチ予約で9時頃トイレです💦
なんなら病院に行く家出るタイミングで
したい時もあります!
他の方の回答見てると珍しい方なんですかね😳