※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
その他の疑問

車の特注色修理で塗装が心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

駐車場に停めていた車に突っ込まれ修理する事になりました!10-0なので相手の保険屋さんと車屋さんにやり取りはお任せする感じになるみたいです。

こういった事が初めてで何も分かってないです😭普通に壊れた部分だけが綺麗に直って帰ってくるという認識なのですが、うちの車は色が特注色だったので、こういった場合って塗装はどうなるんだろうって思ってます💦直した部分と元の色を合わせられない場合ってまた全塗装になるんですか?

同じように事故で10-0で修理した経験ある方どんな感じだったか教えて頂けますと幸いです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーラーに持っていけば、一部分でも綺麗に直ると思います。
見積もりを取って、修理金額によっては相手の方は保険使わない場合もあります。
その場合は相手の方に修理金額をディーラーに振り込んでもらいます。

NK

あくまでディーラーが出してる
特注色とかだとディーラーがその部分だけやってくれます!
修理はぶつかった部分だけです!
それ以前の傷とかに関してはノータッチです!

車の走行に異常がない傷の場合は
見積もりしてもらって
保険屋さんからディーラーにお金振り込まれたら
修理のため車預けるって感じです👍
車預けてる間(うちの場合は2週間くらい)レンタカーの貸出があり
費用は保険屋さんもちです👍