※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミソ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはトレーニングパンツかオムツで練習するか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングをぼちぼち始めようと思っているのですが、トレーニングパンツは厚めを履かせて練習させましたか?
それともオムツで練習させましたか?
全くやり方がわかりません(;´Д`)
先輩ママさん教えて下さい\\(◡̈)/♥︎

コメント

w...mama♡

私は普通パンツです。
だだ漏れするので親が大変
ですが効果かありです!笑

ドミソ

コメントありがとうございます(^○^)
だだ漏れ覚悟で挑戦した方が効果あるんですね\\(◡̈)/♥︎
トイレトレパンツを購入したんですが、薄い奴を買ってしまったんですよ(;´Д`)
薄手でも大丈夫ですね(p*'∀`*q)
最低パンツは何枚必要なんでしょうか?

まさょん

前回、オシッコしたであろうタイミングから時間をみて、子どもをトイレに連れて行き、いきなり座らせ『シー…シー…』って言いながら、根気よくオシッコが出るのを待ちました。
ふとしたタイミングで、子どもがジャーっとオシッコをするので、その時に、オーバーリアクションで子どもを褒める…を繰り返しました。
ウンチもそうです、部屋の片隅に隠れいきもうとしているのを見計らってトイレに連れて行き座らせました。
オムツ内でしない気持ち良さ、お母さんに褒められた嬉しさから、さっさとオムツは外れました。
しかし、24週ということで、2歳の子どもを便座に素早く座らせることが、大変かも知れませんね。
しばらく、付きっ切りで大変ですが、可能なら、試してみる価値ありかと思います。
履かせるオムツがサッと脱がせやすいかと。
失敗しても、怒らず、次またがんばろうか!って、声かけすれば、2歳児であろうと、意味は理解してくれますよね。

アンパンマンなど、キャラクターの便座、喜びました。
しばらく遊んでしまいますが、遊んでいるうちに、自然に排尿できていました。
10分はそこに一緒に座って待つ覚悟で私はやりました(笑)
がんばってください(●´∀`)ノ

w...mama♡

10枚あったら1日持ちましたよq(q'∀`*)♡
絶対漏らしても怒らないで下さいねw
一回怒って長引いた事があるので・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
わあー!漏れちゃったね😅ママ⚪️⚪️ちゃんがトイレでするの早くみたいなあ〜♡など毎日おだてまくりましたww

らいらい

トレーニングパンツは三層から履かせました!六層だと、足の付け根を痛がる子もいたり、洗濯してもなかなか乾かないと西松屋の店員さんに言われました。もう夏ですしすんなり乾くとは思いますが(^^;)一時間に一回くらいはオマルに座らせたりして練習スタートしましたが、1日にパンツ何枚も洗ってました(~o~)

まさょん

補足ですが。
言葉の達者でない一歳になったくらいで、3人とも成功しました。
尿意をママに伝える方法、子どものサインに気づくこと、なかなか難しいですが、子どもとのルールというか、決め事、作ってやってみてください(●´∀`)ノ

ドミソ

根気がいるんですね(;´Д`)
母に早くトイトレをするようにせかされてます(´ω`;)

気長に待ちながら声かけしたいと思います♡
失敗した時に怒らないように気を付けたいと思います\\(◡̈)/♥︎
トイトレってやっぱり大変なんですね(T^T)

詳しくありがとうございました(p*'∀`*q)

ドミソ

10枚も必要なんですね(;´Д`)
知りませんでした(T^T)
今度の休みの日に買い足します(p*'∀`*q)
やっぱり怒らない事が大事なんですね\\(◡̈)/♥︎
オーバーリアクション頑張ります♪(´▽`)

ドミソ

三層のトレーニングパンツを買った方がいいのですね(p*'∀`*q)
補助便座に座らせてはいるのですが、根気強く待ちたいと思います♡

ドミソ

1歳で成功されたんですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
凄いです(^○^)
全くわからないので、まずは子供のサインに気付くようにしたいと思います\\(◡̈)/♥︎