※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたことで寂しさを感じています。子供に悪いと思う気持ちがあり、悲しい気持ちになっています。この気持ちを整理する方法を教えてください。

完母から完ミにされた方教えてください。
事情があって母乳は出ますが完ミにしなければならなくなりました。
今移行に向けて直母はせず搾乳して、哺乳瓶に母乳を入れて飲ませたりしています。
搾乳に切り替えてから、あれだけ出ていた母乳が少しずつ出なくなっているのがとても寂しい気持ちになります。
この寂しさと言いますか虚しさと言いますか、この気持ちをどのように整理つけていけるのか教えて頂けると嬉しいです。
母乳をやめることが子供に悪いと思ってしまう気持ちが拭えず、とても悲しい気持ちになります。
もう胸があまり張らなくなり、搾乳でも100〜120しか取れなくなってきました。

コメント

ママリ🤱

わかります!
私しかできなかった事が、、
と思ってなんだか悔しくてでも母乳足りなくて頻回授乳したけど追いつかなくなって、、
すっごい罪悪感がありました💦