※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がタブレット学習に興味を持ち、お絵描きも上手。4月から何か新しい学習を考えているが、タブレット学習が適しているか悩んでいる。兄は療育中で、教材のオススメを探している。

2歳半の子がこどもちゃれんじのタブレット(年中向け)でひらがな以外のものに取り組んでます
思いのほか集中力高くて驚いててこのまま4月から何かさせたいのですが、タブレット学習が向いてるのでしょうか?
お絵描きも好きで顔になってたり偶然なのか昨日は恐竜の絵を描けてて驚きました💦
このまま出来ることなら伸ばしてあげたいのですがどう思いますか?😔

上の子は年中ですが4歳半の時の検査で1歳弱遅れてて療育やリハビリ通ってて、クリスマスのキャンペーンからチャレンジもお試ししてる形です
このまま年中のに取り組んでも、というところです
ひらがなも年少あたりに届いてたひらがなのタブレット?しまじろうがひらがなの読み上げるものも探して文字当てしてます
時々気に食わない時以外は五問なので全クリすることもあります

どうしたらいいものか悩みます
オススメの教材などありましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が体動かすよりも頭つかう?遊びのほうが好きで集中力もあるタイプですがパズルすごいよかったです☺️💕あとは3歳からのドリル系も楽しんでやってます!