※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦なのに、この冬の出費がやばいです😓子供産まれてから、自分の服…

専業主婦なのに、この冬の出費がやばいです😓
子供産まれてから、自分の服や靴、小物は使えるまで使って、
なるべく買わずにいました。
スニーカーやパンプス、コート、バッグや財布など、ケチって
子供産まれてから買い替えてませんでした💦
気づけば全部3年以上前のもの…😱
そんなこんなで、そろそろ買い替えないと汚くなってきたので、
色々買ってると5〜10万円ぐらい。
iPhone15を一括払いで17万、旦那の財布もボロくなったので誕生日に5万円、旦那の希望で温泉旅館に一泊で5万円。

総額いくらか計算するのも怖いです😱

必要経費だと思うしかないですかね😭
皆さんどうやってやりくりしてるんだろう、、

専業主婦のくせにと思われるかもしれませんが、
主人の自営業をたまに手伝うという名目で、
一応今月から月8万円のお給料を頂くことになりました。
それもあって、財布の紐が緩くなってる気がします😭

コメント

tomona

まとめて買うと出費が増えたように感じてびっくりしますよね💦私はずっと専業主婦です。
自分のモノより娘に買ってたらいつの間にか自分何も買ってないな~となりますが、
娘の習い事もあったりして自分に何万も使えないので
月1万のお小遣いから買ったりしています。
なので、そこは買えるだけの収入に感謝!せっかく買ったのに後悔したらもったいないので思う存分喜んでください♡そして、お小遣い制にすると余分な出費はかなり抑えられますよ🌟🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、自分のものが欲しくて買い物に行っても、怖気づいて結局娘のものを買って物欲満たしてきました😓
    たぶん、ちょこちょこは買ってるんだと思いますが…
    お小遣いにしてますが、化粧品やらコンタクトやら美容院に消えますね😢
    服などはクレジットや貯金する部から買ってます💦
    専業主婦とのことですが、生活にある程度余裕ありますか?

• 12月4日
  • tomona

tomona

生活に余裕はあんまりないです💦毎月食費や日用品代だけもらってその中でやりくり、私の美容院は年に2回です笑

コンタクトは安いものを使ったりして、あとはお友達とランチに月1回いけるかな?ぐらいです。
    周りから見たら普通の家庭だと思います😊
    でも毎月の貯蓄があまりできずボーナスでドンとするのですが子供ができてから結構カツカツかなと💦
    私自身結婚したら専業主婦になりたいと思っていて
    働きに出るのが精神的にきついので倹約しながら過ごしています(^^)

• 12月5日