※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、体重と貧血が心配。バナナは摂りすぎないように気をつけているが、食べる量は少ない。卒乳すれば食欲が増すのか不安。解決策を教えてほしい。

7ヶ月の子供 2回食ですが、離乳食をたべてくれません

完母で育てており、ミルクも嫌がって
飲んでくれません

体重も増えておらず、小児科では様子を
見ましょうと言われましたが
体重と貧血が心配です。
赤ちゃんの貧血は、徐々に進行するみたいですね
ということは、貧血になりかけていても、
顔色などではわからないということですか?

離乳食は2.3口食べて終わりです
ベビーフードも嫌がりました

バナナが好きみたいなので
毎回あげていましたが
糖質の摂りすぎなんじゃないかと思い
バナナは時々あげるようにしています

離乳食は6ヶ月から始め、
7ヶ月の今はまだ、昆布や鰹の出汁で
味付けはしていません 

みんなでご飯を食べるようにしても
嫌みたいです。。

卒乳すると、いやでもミルクを飲み
離乳食を食べるようになると聞いたのですが
そうなんでしょうか?

解決策など、あれば教えていただきたいです。

コメント

ぷりんチャン

完母で1歳半の時卒業しましたが、
それまで離乳食は食べたことありませんでした!
病院の先生も栄養士さんも頭を抱えていて離乳食ふっとばして普通のご飯あげてと言われるほどでした。
なのでほぼ1歳半まで母乳で育ちましたが、貧血にもならず元気に育ってます!
卒乳してから少しずつ食べれるようになったので
一応参考までに(>ᴗ<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半まで食べなくても大丈夫なんですね!
    ということは、母乳でも十分栄養があるということなんですね!
    ママさんの食事を気をつけていらっしゃいましたか?

    • 12月5日