※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で顔にもボディークリームを塗っても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

乳児湿疹について教えてください。
1カ月検診の頃は少しあって出来て治ってを繰り返してます〜と伝えたら気にする事ないですよ。と特に何も処方されなかったのですが、今は顔全体的に湿疹が増えて体や首周りにも増えました。

お風呂上がりに乳児用のボディークリームとワセリンを体に塗っていますが顔にも塗って大丈夫なんでしょうか?みなさんは乳児湿疹はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お顔もローションとかで保湿してワセリン塗ってあげてください😊
あとは泡で丁寧に手で優しく洗ってあげて、日中は汗をかいたら拭き取って保湿してあげてください!
今はできやすいのて心配になりますけど…時間が2.3ヶ月したらお肌つるつるになります☺️
本当にひどい場合は皮膚科に連れて行ってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔にも塗って大丈夫なんですね。今まではお湯洗だけで泡で顔を洗った事もありませんでした。早速あしたから試してみます。有難うございました😀

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

顔にもワセリン塗ってますが、湿疹が出た時は皮膚科行って薬貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗っても大丈夫なんですね。今は1度も塗って無いので試してみます。有難うございました😁

• 12月4日
ママリ

その湿疹が乳児湿疹でないケースもあったりするから、一度小児科にみてもらうといいよと教えてもらい、小児科に行きました。
普通に乳児湿疹で、小児科でステロイドと保湿剤もらいました。
ひどい状態が続くと、アトピーにつながることもあるらしく、長引くもしくはひどいようであれば、一度小児科か皮膚科に行って、薬だけでももらってると安心かと思います。

大抵の場合は、3ヶ月くらいしたら落ち着いてくることが多いと聞きます。

風邪やインフルエンザが流行ってる時期なので、小児科に行く頻度を下げたいようであれば、予防接種の際にでも、聞いてみられるのがいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の予約がしてあるので、その時に聞いてみようと思います^ ^取り敢えず今以上にひどくならないといいのですが。有難うございました😀

• 12月4日