※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が出ています。来週の検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?洗い方や保湿に気をつけています。

乳児湿疹がでてきました😭
来週の火曜日に1ヶ月検診がありますがそれまで様子見で大丈夫でしょうか?

両頬と顎にポツポツと、最近ミルクの吐き戻しが多いせいか首の後ろがポツポツと真っ赤になってました😭💦

沐浴の際はピジョンの泡で出るソープで洗い最後はシャワーで洗い流して、保湿もピジョンのローションをつけてから湿疹が気になるところはワセリンを塗り重ねてます😓
朝はあったかいガーゼで顔を拭いてあげてワセリンを塗っています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

結局薬じゃないと治りませんでした。私も検診まで1週間待ちましたよ!
薬もらって塗ったら2日で治りました👌

maimai

薬が1番治るとは思いますが、私は午前中と夕方から夜に清拭もしくは沐浴を2回して着替えたり保湿をけっこうしてます
ポツポツが出始めた頃からしてます。
次の日には赤みは消えていたので、しばらく続けてます😊

石鹸、ローションはアロベビーのを使ってます🧴

まーま

うちも湿疹よく出ます。
皮膚科で処方してもらった保湿剤と塗り薬が一番いいですよ。