※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真や動画の保存方法について、パソコンにコピーするのが難しく、iCloudも分からない状況です。iCloudで保存したら携帯の写真を消しても大丈夫でしょうか。

写真や動画のデータはどのように保存していますか?いままで旦那に携帯からパソコンにコピーしてもらってましたが、コピーしたデータもパソコンにきちんと入ってなかったらどうしようと思って消せずにいます。😂なのでストレージがいっぱいですと表示がでてます。
パソコンにコピーするのも旦那いわく大変らしく、私も機械詳しくないので全くわかりません。
iCloudはどう?と案に出たのですがよく分からず…
iCloudに保存したら携帯の写真消しても見られるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ANKERのSDカードリーダー使ってSDカードに写真や動画をコピーか移動させてます🙋🏻‍♀️

雷注意

クラウド+ブルーレイやDVDなどの記録媒体がいいですよ!
ダブルで保存しておけばどちらかがダメになったときも安心です👍

因みにSDカードは一時的な保存に使うものなので長期保存には向きません💦
静電気ひとつで全部データ無くなるとかもありますしね…😭