※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた丸
ココロ・悩み

産休前のストレスで限界を感じています。産婦人科で相談し、診断書を書いてもらうことを検討しています。体と精神を休めたいです。

マタハラ・診断書
現在妊婦7ヶ月前の者です。職場の上司の言葉によるマタハラで精神的にキツく、仕事内容も残業しないと終わらない量の日もあります。妊婦健診日も休みを貰えないこともあります。2月から我慢していますが、限界を感じます。
産休までは約2ヶ月弱ありますが、仕事でのストレスが悪い方へ影響しないか不安でたまりません。
仕事に行く事が凄く辛いです。産休前日まで休みたいです。

この場合、職場の産業医に相談するよりも、かかりつけの産婦人科を受診した方がいいのでしょか。また、上記内容で診断書は書いてもらえるのでしょうか。とにかく、体と精神を休めたいです。

コメント

あり

あたしも同じ感じでマタハラひどかったです!妊婦なのに休憩なし、立ちっぱなし、休みなし、残業毎日でした!産婦人科で診断書を書いてもらうのが一番です!

• たた丸

たた丸

コメントありがとうございます。
    私の職業も立ちっぱなしで、階段使用、歩いている事が多いのです。

わかりました!産婦人科受診して、診断書を書いてもらいます!何日くらいお休みが貰えるのでしょうか?もし、知っていましたら教えてください。

• 3月5日
  • あり

あり

いくらでも本人希望でくれそうです💦あたしは出産までまだ4ヶ月もあるのに、早めに休んだら❓といわれましたが収入に困っていたので臨月まで働いてました😱

• 3月5日
  • たた丸

たた丸

そうなんですね。早く復帰して対応出来るか不安だったので、とても参考になります!
    臨月まで働きたいですが、精神を病む前に休もうと思いました!

何度もコメントありがとうございます😊

• 3月5日
kyon248

私も似たような感じで、休みたいというと嫌な顔されました。。。辛いですよね。
理解のない上司がいるともしものことがあったらどうするんだと本当思います!
かかりつけの産科の先生は、仕事やめられないなら診断書書きますよっていってくれたので、相談してみるといいと思います!

• たた丸

たた丸

コメントありがとうございます!
    そうなんです、せめて健診日の休みは貰いたいものです。

今週か来週までに受診して、体を休めたいと思います!!

• 3月5日