※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

マザーズバッグの素材で迷っています。キャンバスとPVC、どちらが良いでしょうか?汚れや軽さを考慮してアドバイスをお願いします。

マザーズバッグのおすすめについて

陣痛バッグ兼マザーズバッグとして、大きめのトートバッグの購入を検討しているのですが
キャンバス生地の物にするかPVC等にするかで迷っています。

肩にかけて持ち歩くか、ベビーカーに引っ掛けて持ち運ぶ形を想定しているのですが
PVCよりキャンバスの方が軽くて良いかなと思いつつ
汚れたときの手入れはPVCの方がしやすいのでは…となかなか決めきれず
アドバイスいただけると嬉しいです🙇

具体的にはCELINEのホリゾンタルカバのキャンバスかPVCのもの、もしくはマカダムで迷っています💦

コメント

ママリ

悩みますね🤔
わたしならキャンバスにするかな...
ただ、わたしもゴヤールをマザーバッグに使おうと思ってたんですけど意外と荷物多いし汚れたら嫌だしで、結局汚れても洗濯できるピオヌンナルのリスタートに落ち着きました😅

• M

M

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり洗濯するくらい汚れるものなんですね…🤔
    参考になりました😌
    ありがとうございます✨️

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

持ち手が長いものだと吊らずにベビーカーの下に置くので、気づいたらタイヤに擦れていたりして、私の使い方が雑なんだと思います😆
    あと、旦那が持つことも多いので(荷物がいっぱいのときに持って〜みたいな)多少雑に扱えるぐらいの方がおすすめですよ🤍🤍

• 12月5日